FC2ブログ

アルティメット・スパイダーマン #9

前回「#8 ヴェノムの再来」では、またしょーもないギャグが多めで、うわっこれは苦手なパターンの回が来たか。
と、おもったけど、けっこう面白かった。
これもやっぱりスパイディがほとんど一人で活躍してて、チームの連中ほとんど出番無し。
アルティメット・スパイダーマンではハリーがゴブリンではなくヴェノムになるんですねえ。
新しいといえば新しいけど、ちょっと立場が違っただけで、かわりばえしないといえばかわりばえしないか。

というところで今回は
USM07_01.jpg
デップーさんちーっす

直接じゃないけど、まさかのデッドプール。アルスパのノリだったら今後本当に登場するかもしれんですな。

USM07_02.jpg
「#9 スパイダーマンはウルヴァリン?」
ミュータントのネズメロ メスメロ のせいで、スパイダーマンとウルヴァリンの精神が入れ替わったの巻。
(ネズメロって聞こえたけど正しくはメスメロだったみたいです。Mesmero)
入れ替わりネタきた!!そしてウルヴァリン!!
古くさい黄色いスーツに、アゴは髭ジョリ毛むくじゃらで小さい!いいね。

...続きを読む

スポンサーサイト



ビリマン全話見なさいよ!

BnM_sp201209.jpg
カートゥーン スペシャル ビリー&マンディ 全話見なさいよ!
(9月17日~19日)
マンディ様〜〜〜!!
ビリマンスペシャルもCMが始まったようですね。「クイズもあるよ!」ってどんなクイズなんじゃろ。

「タツノコプロ創立50周年 タツノコアワー」のCMもwebにアップされてた。ばんざーい!ばんざーい!あはは。


お絵描き掲示板から
[2904] Pand F
2904.png
pop 2012/9/2 (Sun.) 16:56:41
形がシンプルすぎる...
ちゃんとフィニアスとファーブに見える!
こうしてみると、フィニアスとファーブの三角四角、博士とペリーに三角四角が対になってるんですよね。

[2905] Dot Dead Gorgeousな2人
2905.png
ネコツキ 2012/9/2 (Sun.) 21:07:43
初めましていつも楽しく拝見させていただいてます、通りすがりのmonsterhigh好きでございます。abbeyとlagoonaの2人がお気に入りです。
最新話のパーティはポニテパーティでしたね(lagoonaはサイドテールですが)
ネコツキさんこんにちは!
モンスターハイのお絵描きだ!
あの回はみんなポニテでかわいかったですねえ。

そこあに増刊号「アベンジャーズ Part.2」とか

>向こうのセンスはホント考えられぬ・・・
18禁スーパーマリオ(youtube)
M IS BAD!!!(youtube)
うん。これは酷いww エロというより下品下ネタ動画ですね。
でもクオリティ高い。アホだなあ。

>レゴのアニメ映画が作られるそうです。あのレゴブロックが動き出すアニメを見たい人がいるのかな?トランスフォーマーで味をしめたハリウッドによる典型的な玩具タイアップ映画のような気がする。  by 通りすが郎
モーガン・フリーマンとエリザベス・バンクス、レゴの3Dアニメ映画に声優として出演へ
レゴの映画化企画はけっこう前からあったと思うんですが、やっと声優決定なんだ。
あっちはプレスコだから、本編はこれからなんでしょうなあ・・・遅いよワーナー。
日本では誰得と思えるかもしれませんが、あっちではレゴの人気はすごく高いんですよ。
特にレゴスターウォーズ、そして最近の「レゴNINJAGO」は(日本以外で)大ヒットしてるコンテンツで、本当なら今年か来年すぐにはやってもおかしくなかった・・・と思うんですけどね。

このへんのラインでは、ヒーマンが毎年リブートの噂はたつけど、全然実現しませんねえ。
あと、北米CNでやってるリメイク版新サンダーキャッツが玩具の売り上げが悪くて、アニメも打ち切りが濃厚。
ボルトロンも映画化の話はどうなったことやら。ニコロデオンでも最近はあまりプッシュしてないようなので、新シリーズのウケはイマイチなのかなあ。
最近は玩具の影響があちこちで強いすね。
「バトルシップ」映画化したし、「パックマン」はTVシリーズがもうじき始まるはずだし。
放送前から玩具が売れまくってるタートルズとWINXは安泰かしら。このまま人気があがると映画化もあるかも。タートルズの映画はベイへのパッシングが強すぎて難しそうですが。


そんな感じで
そこあに増刊号「アベンジャーズ」Part.2 vol.8
ゲストは柳亨英さん、麻宮騎亜さん、コヤマシゲトさん

Part.1ではネタバレなしってことだったので、「アレがアレで・・ねえ」「ええ、うひひひ」みたいな、内輪でニヤついてる感が強くてすっげーイライラしてたんですが、今回はスッキリw
でも柳さんばかり喋ってるような。

しかし、今にして思えば、ダークナイトライジングと違って、前映画見なくても楽しめるし、ネタバレされまくってもまるで問題なく楽しめる作品て気がします。あんまりネタバレとか気にしなくていいんじゃないかなあ。
だいたい、ネタバレ気にするのってマニアの人で、それ聞いても普通の人は「なんでそれがネタバレになるん?」って思う話ばっかりのような。

ちっちゃな冒険 ピムとポム

PimPomNHK.jpg
9月3日から、NHK Eテレ 毎週月~金曜日 午前7時40分
「ちっちゃな冒険 ピムとポムピム」が放送開始。
http://www9.nhk.or.jp/anime/pimandpom/

カートゥーンネットワークで放送していた「こねこのピムとポム」とタイトルが微妙に違うと思ったら、吹き替えキャストも違うNHK新録版なのですね。

NHK版ピムポム
ピム:大谷育江、ポム:高山みなみ、ナレーター:三石琴乃

カートゥーンネットワーク版
菊池桃子 一人全役

ピムとポムでは、一人暮らしのお姉さんが、家に男をつれこむ話が好きです。

你睇!! 多啦A夢嚟啦!誕生前100年祭

ドラえもん生誕前100年記念ということですが、おそらく世界で一番これが盛り上がっているのは、日本よりも中国。

doraemon100_honkong.jpgdoraemon100_honkong04.jpg
現在、香港にて世界最大のドラえもんフェスティバル「你睇!! 多啦A夢嚟啦!誕生前100年祭」開催中です。
公式Facebook
doraemon100_honkong03.jpgdoraemon100_honkong01.jpg
doraemon100_honkong02.jpgdoraemon100_honkong05.jpg



欧米でも知られていないわけではないですが、アジアでのドラえもん人気は圧倒的ですなあ。

Template Designed by DW99