スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Skullgirls】ついに登場「ロボフォーチュン」!

SG_roboft2.jpg


9分くらいのとこから。
ちょっとだけだけど。
開発途中ではあるにしても、フクアのように、改良ですむから開発はけっこう早く進みそうですね。
まあ、ここのスタッフだから、ただのクローンキャラじゃなくて別物レベルにいじりそうだけど。

これでひとまずクラウドファンディング確約分がすべて出揃ったわけだけど、アニーとかマリーとかはどうなるんやろか。
あ、アンブレラ・・・
スポンサーサイト

フィニアスとファーブの最新スペシャルは10年後のフィニアスとファーブ!?

Phineas Finally Realizes Isabella's Feelings In All-New 'Phineas & Ferb' (Exclusive)



ファンフィクかよっ!!
まあ、公式でこーいうのやっちゃうのがカートゥーン。
成長(grown up)ネタはカートゥーンの定番ネタだしねえ。

パワパフでも、KNDでもあったしなー。ラグラッツとかgrown upで続編作られたしなあ。

フィニアスとファーブ最新スペシャル「Act Your Age」は北米では2月9日放送予定。
日本でも春くらいにはやるんじゃないかしら。


ビューフォードがなんかちゃらくなってる・・・・

有害都市とコミックスコードの話

> 『有害都市』7話での、アミコミのコミックスコードに関する解説が問題になっていますね。
にわかアメコミ映画ファンの僕も「アメリカンコミックスは多様性を失ってしまった」という描写に首を捻りました。理由はスカポン太さんの海外コミックスに関する記事を読んでいるので、アメコミは多様化しているのを知っているからです。 by 通りすが郎


えっと。話題になってるんですか?? いや、最近あまりネットもやるヒマなかったもので。
・・・・・・(調査中)

yuugaitoshi-7wa.jpg
有害都市 第七話より

ははあ。なるほど。
まあコミックスコードに関しては、政府からの規制じゃなくて、潰されかねないコミックス市場を守るための防御壁「出版社による自主規制コード」であって、日本で言えば「成人コミックシール」みたいな感じではありますが、節分で鬼を払う方相氏が、いつしか払われる鬼そのものになったように、コード自体が敵対対象と思われてるのも事実だから、まあいいんじゃないですかね。

...続きを読む

アカデミー賞アニメ部門と ほか雑談

>スカポン太さん!こんにちわ!
この前、学校でモンスター・ハイが好きな子がいました!恐らくおはスタのアニメでしょうが、とても嬉しかったです‼︎‼︎ by りぃれん

それはなにより!!
おはスタアニメはどの程度効果あったのか、さっぱりわからないけど。

そんなわけで、web拍手から、ざざざざ雑談

...続きを読む

CN新番組「クラレンス」 はやくも上陸

Clarence_cnjp.jpg

「ぼくはクラレンス!」(原題:Clarence)
ついに日本上陸!
クラレンス:佐藤せつじ
佐藤せつじ きたーーーー!

最近のCNはほんと上陸早いなあ。というほど早くもないかもしれないけど(北米でのクラレンス放送開始は2014年の4月から)、去年ガンガン新作上陸してたから、あまり待ってたという感覚は少ないなあ。
アドベンチャータイムの2年待ちみたいなことから比べれば、やっぱり早いのかしら。
プレミアムサンデー方式という、ちょっとずつでもひとまず上陸させる方式だと、続きがなかなかこなくても、毎月新作だから待たされる感覚が薄いのかもしれない。

これは「Over the Garden Wall」も期待できるか。

ただ、いつから日本で始まるかは不明。
でも、もうページができてるってことは、3月開始は確実かも。
あ、ページはあっても、一年放置されてたレギュラーショーがあるって?あれはイレギュラー。

クラレンスは、アドベンチャータイム的なデフォルメが強いキャラデザながらも、内容はけっこうリアルな日常少年もの。
そういうリアリティラインの意図がどこにこめられているかを見るには、指の数を確認してみることだ。
こんなキャラデザでも指は5本指。
つまり、それがリアルさの指針でもある。

「animeなおかしなガムボール」 Mike Inelさんの新作きたよ

「animeなグラビティフォールズ」 Mike Inelのカートゥーンanime風ワークで紹介したMike Inelさんの新作ファンアニメ、ついに完成したようだな!
今度は「おかしなガムボール」が(日本の)アニメだったら。

...続きを読む

「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」 本編 第1話 Web公開キター!!


「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」 本編 第1話 無料配信

そして伝説の虹ゲロ回。

スタン大おじさんの帽子のマークは修正前か。
そして、やっぱり、エンドクレジットの暗号コードもカットのままなのね。まあいいけど。

2月のディズニーチャンネル ソフィアにラプンツェル登場

2月のディズニーチャンネル
「ちいさなプリンセス ソフィア/プリンセス アイビーの のろい」
2月14日(土)
「ソフィアのペンダントを使うと、動物と話したりプリンセスを呼び出したりできることを知ったアンバー。ソフィアが寝ている間にペンダントを盗み出し、ラプンツェルを呼んでほしいと頼みます。しかし、悪いプリンセスのアイビーが出てきてしまい、王国をのっとろうとして・・・。」
悪いプリンセスのアイビーって誰??
あと、どうも登場するラプンツェルは髪が長いままのようですね。
固定化したイメージのプリンセス像が具現化されるのか。

ほかフィニファ新エピ、「フィニアスとファーブ/ゾンビの街ダンヴィル」2月7日

さすがにスターバタフライちゃんはまだ来ないね。

2月のディズニーXD
「スター・ウォーズ 反乱者たち」 2/8放送開始
あとはペンギンズ特集とか
特に語ることない感じだなー

で、こっそりランディとかワンダーとか新エピやってたりするのかなあ。
グラビティーフォールズ新エピがちょっと遅いよ!なにやってんの!

中国版「おかしなガムボール」のような何か!

>こんにちは!いつもブログ楽しみにしています
tumblrを漁っていたらこんなものが!
どこかで見たような…笑 by おこた



miracle-star4.jpgmiracle-star2.jpg
miracle-star3.jpgmiracle-star1.jpg

うむ・・・・これはどっかで見たことあるぞ・・・じゃねえよ!!!www
まるパクリじゃねえか!!!
「おかしなガムボール」のスタイルを・・・どころじゃなくて、置き換えただけの、まんまやね。
さすが、The Amazing World of China

ところで、これは番組じゃなくて商品のTVCM用のアニメなのかな?
内容もどっかでみたようなシーンばかりだし、これはもしかしてパクリじゃなくて、パロディなんじゃないだろうか。
・・・・・違うか

しかし、この再限度、技術力はめっちゃあがってるなあと。

追記)
本国CNに消されててワロタww
オチまで秀逸。リアルでガムボール。さすが中国体をはってギャグかますなあ
http://v.youku.com/v_show/id_XNzgxMzQyNjMy.html
youtubeでは消されたけど、こちらでまだ見れます

スターバタフライちゃんの公式エピソードポスター

tumblr_nhkcf7XrYx1rrl7leo1_1280.jpgtumblr_nhkcf7XrYx1rrl7leo2_1280.jpg
2015年1月18日(現地時間)にディズニーチャンネル(米国)で先行放送される「Star vs the Forces of Evil」
そのエピソードポスターが公開されたよ!
エピソード1「Star Comes to Earth」スターちゃん地球にやってくるの巻
エピソード2「Party With a Pony」ポニーとパーティーの巻
描いたのは、番組のスタッフの一人でもある「Evon Freeman

すげーいいなこれ!!!!
「Star vs the Forces of Evil」はアドベンチャータイムみたいにタイトルカードあるといいなー


そんでもって、放送直前番宣

...続きを読む

こんなとこにもパワパフ「ガンダムビルドファイターズ トライ」

GBFT-ppg.jpg
「ガンダムビルドファイターズ トライ」13話「ビヨンド・ザ・ナックル」より

こんなとこにも!パワパフ

久々に言った気がするぞ。
いまだにまだパワパフネタを拾えるとはな。

劇場版「ムーミン」2月13日公開 ほか雑談

>2月は海外製作のムーミンも劇場公開するみたいですね。CGではなくて手描きみたいなので期待してます

映画『劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』公式サイト
2月13日公開

原作コミックのエピソードをふくらました感じかな?たしかこんな話あったはず。
服(水着)を着たら「着てないみたいだ」というのは、ツッコミどころなのか、哲学的なのかよくわからんとこですな。
なにも無いときは「ある」も「無い」も無いけど、「ある」ことが生じると「無い」も生じる・・・みたいな。
全然関係なさそうなこと言ってごめん。疲れてんだよ・・・

原題「Muumit Rivieralla(英題はMoomins on the Riviera)」 海外の公式サイト
フィンランド製アニメってのはすごい貴重ではありますね。
ただ、けっこうな割合でフランスが関わってるっぽいかな?


追記)
映画『劇場版 ムーミン谷の彗星 パペット・アニメーション』公開決定 - 主題歌はビョーク
パペットアニメ版も上映されるみたいだね。2015年2月28日から

...続きを読む

マイリトルポニー日本公式通販サイト終了のお知らせ

MLP-jpanEC-end.jpg
http://mlpj.shop-pro.jp/

「マイリトルポニー オフィシャル通販サイト」2015年1月13日をもって消滅。

ブシロードの取り扱いコンテンツから消えてますね、マイリトルポニー
・・・・・これはもうマイリトルポニー日本から完全撤退ってことですね。

グッズだけはまだ続いていて、もしかしたら今年また何か動きが、なんて淡い期待もありましたが。終わった。
やっぱり年末のセールは在庫処分やったのか・・・・
DVDも結局出なかったね。S3どころかEQG日本語版も夢幻か。

アドベンチャータイム「フードチェーン」公開とその罠

AT_Foodchain1024b.png
アドベンチャータイム#80aかb「フードチェーン」

AT_Foodchain1024.jpeg
タイトルカードラフ版

超特別先行放送「フードチェーン」日本語版公開 及び特別連続放送。
「フードチェーン」は日本での話数カウント的には80話目くらいでしたっけ?
なので、通常放送では順番で放送されるのを待っていたら1年くらい先になりそうなところを、湯浅監督回ということで超特別先行放送です。
また特番とかなければ、次観れるのはそのくらい先ですね。
本筋とも絡まない独立した話なので、どこでやってもいいんですけどね。
アドベンチャータイムなだけにこの話に行くまでに、やっぱりトンデモない展開が待ち受けていたりするので、今のタイミングでの方が合ってるくらい。

この回がどういう回かといえば、コミックブックでいうところの「バリアントカバー」みたいなもんじゃないですかねえ。
いつものATだけど、いつもと違うAT。
いつもと違うというのはすでにOPから始まっていて
AT_80_FC_05.jpg
OPも特別バージョン

...続きを読む

「ベイマックス(BIG HERO 6)」観ました(ネタバレ含む)

「ベイマックス」観ました。とても面白かったです。
big-hero-6.jpg

海外と日本の宣伝手法の違いが話題になった作品でしたが、すでにどこかで言われているように、どっちもどっちだったかな〜〜って感じ。
アクションなかなかだったけど、海外予告ほどヒーローものかといえばそうでもなく、
ハートフルではあったけど、日本予告ほどゆるふわものでも無かったと。
思ってたよりヒロとベイマックス中心の話で、自分としては
「ジュブナイルSF」だったなと。

「アイアンジャイアント」や「ヒックとドラゴン」に近いテイスト。
日本映画で言えばまさに「ジュブナイル」あれに近い感触でした。

それか、ヒーローチームというより少年とロボットのバディものというか。

...続きを読む

オリンピックタイム! 2016年ブラジルリオのオリンピックマスコット


ヴィニシウスとトムはだーい親友 スポーツだよオリンピックタイム!

2016年ブラジル・リオ オリンピックマスコットキャラ公式サイト
Vinicius(オリンピックマスコット)とTom(パラリンピックマスコット)

サブカルチャーを取り入れて人気アニメ作品を参考にした・・・と言われていますが、その作品てやっぱり・・・

アドベンチャータイムだろうなあ(笑)どう考えても。
ATの影響力ここまできたか。

優勝者にはメダルの代りにバブルガムのキスとかないですかね(ないです)

普通にこのキャラのオリンピックプロモアニメがいろいろ出て来るのを楽しみにしています。
というか、これ制作しているスタジオどこなんだろう?

アドベンチャータイムいよいよ明日「フードチェーン」そしてアニメイトインタビュー

1419399892_1_1_161e491d6332336ebe5504cdc1b637a9.jpg
アメリカのカートゥーン作品にゲスト参加! 『アドベンチャー・タイム』第80話「フードチェ-ン」を担当した湯浅政明監督に、さまざまなお話を伺ってみたぞ!!(アニメイトTV)

いよいよ明日1月3日にCNで湯浅監督担当回「フードチェーン」日本語版放送。
そして、現在アニメイト池袋でアドベンチャータイムショップ開催中。

ということもあるんだけど、まさかアニメイトでアドベンチャータイムの記事があがるとはねえ。
3日は特番のスペシャルだけど、4日からは毎週新エピソードが続く。とりあえず2月までは確実に新エピが続く。
2年近くなかなか上陸しなかったアドベンチャータイムだけど、ぶわーっときましたねえ。

ベイマックスとその他の雑談

>初めまして。m@rin(マリン)と申します。
早速ですが、スカポン太さんは、ベイマックス、もといBIGHero6はご覧になりましたか?
NAVERのまとめでは、「CM詐欺」とか言ってますが_____
私は最初思ったよりヒーロー色が薄い気がしました…。スカポン太さんはどう思いますか?
ぜひご感想をいただきたいです!
よろしくお願いします!
ちなみに私は号泣しちゃいました笑←涙もろいやつ
感想お願いします! by m@rin


忙しくてまだベイマックス見てないんだ。
って、途中まで書いてたんだけど、つい先日見てきました〜〜〜!!
そうだね。自分も思ってたよりヒーローものでもなかったかな、って感じですね。
ヒロくん中心の物語になっていて、他にメンバーの活躍が思ってたより少なかったかなと。
それよりなにより、ヒーローものというより、ジュブナイルSFだったなと。
ちなみに私も号泣しました。あれは泣く。

後で感想書くね。(なにげに正月ってプライベートな時間なかったりするから、遅れるかもしれないけど)

...続きを読む

「デクスターズラボ」のデクスター役だったChristine Cavanaughさんがお亡くなりになりました

Voice of "Babe", Dexter on "Dexter's Laboratory, "Chuckie" on Rugrats - Christine Cavanaugh (1963-2014) R.I.P.

「デクスターズラボ」のデクスターや「ラグラッツ」のチャッキー役だったChristine Cavanaughさん12月22日お亡くなりになりました。 享年51歳

デクスターもチャッキーも途中で声優交代していて、どちらも初期の声がChristine Cavanaughさん。
どうもその時期(2001年ごろ)には声優業は引退していたようですね。

ご冥福をお祈りいたします。

レゴ・バイオニクル

>つい最近復活したレゴ・バイオニクルのプロモアニメが、まぁ何と言いますか『モチモチの木』的な既視感覚える絵面で一寸面白いです。by ソドミホモスキ
http://www.lego.com/ja-jp/bionicle/videos

LEGObionicle.jpg
なるほど。
レゴだからてっきり3Dかと思ってたのに、これは2Dアニメなんすね。へー
この妙に輪郭線強調されたとこがその『モチモチの木』みたいな印象があるのですな。

ところで、レゴはあっちではすごい人気(映画になるくらいだし)だけど、日本ではどうなのかなあ。

スターちゃんやっぱくそかわ! 海外ディズニーチャンネルの2015年新作プロモ

Dchan2015promoSB.jpg
スターバタフライちゃんくそかわ!!


Disney- Great Together New This 2015 Promo

これ北米のディズニーチャンネルかどうかちょっとよくわからないけど、ディスクウォーズアベンジャーズも海外版が放送される?

あけましておめでとうございます 2015年

21041231.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。

本当は年末のシメでも更新しようかと思ってたけど、気がついたら年越しちゃったよ・・・
ようこそ2015年。
全然正月らしくない絵だけど、去年はやはりアドベンチャータイムが大躍進だったなあと。
正月早々 アニメイト池袋で特集もやるしね!
フィン&ジェイクもまた来るようだけど、正月装備だったりするんでしょうかw

2014年は新作や話題も多かったけど、個人的にはものすごい忙しい年で、全然更新できなくなっちゃったのが残念でしたわ。

2015年はもう少し余裕あるとイイナ。

スターバタフライちゃんも楽しみだし、2015年もカートゥーン大好き。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。