スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Miraculous Ladybug」の2Dアニメ版が公開されたぞ


レディバグの2Dアニメ版と聞いて、パイロット版PVを手掛けていた東映が戻ってきたのか?って思ったけど、全然違いましたね。
やっぱり、東映動画は企画立ち上げの時にちょっとかかわってたくらいで、今はもう無関係なんだろうなあ。

まあ、これはこれで。
youtube上で公開されたショートアニメシリーズ。
アニメーション制作はフランスのアニメスタジオ「Monkey Eggs

内容は、ヒーローとしてのレディバグや、キャットノワールの活躍を描くのではなく、番外編的な日常エピソード。
Netflixのロゴがあるとこみると、Netflixがスポンサーになってのプロモーション的な意味合いの作品かしら。
最近はこういうの多いですね。
本編へ誘導するための、ちょっとしたミニエピソードをネットで無料公開してファンをつなぎとめておく的な。
スポンサーサイト

ラプンツェルTVアニメシリーズ「Tangled: Before Ever After」トレーラー


ディズニーアニメ映画「塔の上のラプンツェル」のTVアニメシリーズ
「Tangled: Before Ever After」のトレーラー
2017年夏に放送開始予定。日本でも秋には来るんじゃないかしら。

映画は3Dだったけど、TVアニメシリーズは2Dです。

ラセターが入ってからのディズニーの改革でいろいろあって、ビデオの2ものや、TVシリーズなどは廃止されたけど、なんだかんだ月日が流れて、再び映画のTVシリーズ製作が復活ですな。
アナと雪の女王の大ヒットとかいろいろあって、戦略もいろいろ変わってきたんでしょう。

予定としては、この後にさらに「ベイマックス」のTVアニメシリーズも予定されていますが、そちらの情報はまだ先かな。
この後は

コミック版「Star Vs. The Forces of Evil」と若いころのスタバちゃんのママ

2月のディズニーチャンネル

1484034168798.jpg
2月から「悪魔バスター★スターバタフライ」の新エピソードが開始。
どうやら、海外でバックボーンストーリーについて話題になった第25話「ステッキの中へ(nto the Wand)」まで放送されるっぽいです。
話題になったのは、若いころのスタバちゃんのママ。
ま、それは放送まで待つとして・・・・

...続きを読む

ボルトロン日本Netflixで配信されなかったね・・・すまん

voltronLD-netflix.jpg

「Voltron: Legendary Defender」 1月20日シーズン2配信開始。
日本以外の国で・・・・

ごめんね。。。
日本語でのNetflix配信予定にあったけど、配信は日本を除く各国での配信だったよ・・・
ライセンスの問題とかそーいうやつなんですかねえ。ねえ。

ただ、海外の方からの情報によれば、海外Netflixで言語設定「日本語」の場合、一部日本語化されたテキストが表示されるとのこと。一応は日本語版の準備はそれなりにしているっぽい。
ただ、音声選択に「日本語」がないことから、吹き替えはされていないっぽい。

「アドベンチャー・タイム フィンとジェイクとファンブック」紹介

dアニメストアに「アドベンチャータイム」が追加されたそうで。
dアニメストア「アドベンチャータイム」
けっこうあちこちに配信提供されているんですが、全話いかないで止まってたりすることが多いんですが、こっちではどこまでやるんでしょうかね。
とりあえずdアニメストアでは#70までと割と多め。できれば100話以上はいってほしいけど・・・どうかな。

それより、こちら!
81_TJHv5iqL.jpg
アドベンチャー・タイム フィンとジェイクとファンブック

これは、なかなかのオススメ本!

...続きを読む

これは凄い!【アンダーテイル二次創作】UNDERTALE ALL STAR ANIMATION


こりゃあカッコいいわ。
それぞれの特徴ある動きもいいけど、エフェクトがすばらしいな。
最後のフラウィーのあたりなんかしびれるわ。

久々にアンダーテイル関係見てたら、すごいの投下されててビックリですわ、
ニコ動にもアップされてますね

アンダーテール アニメーション(ニコニコ動画)

製作者さんのtumblr
http://jungboix.tumblr.com/

日本Netflixで配信「ベアベアーズ」「ボルトロン」ほか

Netflixも日本に上陸してしばらくたちまして、ラインナップもかなり充実してきました。
でもって、この度CNの「ぼくらベアベアーズ」も配信開始されました
C1A3NXhUcAENwnd.jpg
CN作品だけど、日本で放送されたのはNHKなので、このあたり他とはちょっとライセンス的に扱いが違うのかも。
他のCN作品も配信されると嬉しい、というか便利なんだけどなぁ。

...続きを読む

ディズニーXD新番組「電脳ムシオヤジ」

programguide_xd1701.jpg
1月のディズニーXD
ディズニーXDで2017年1月22日から始まる新番組。
『電脳ムシオヤジ』
悪魔バスターといい・・・カキ男といい、「ビックリ」パターンはなくなっても、相変わらずカッとんでるディズニーの邦題センス。
すでに今年の夏にディズニーランドの仮装可能なディズニー作品リストに登場していて、「なん・・・だ これ」と名前だけはインパクトを残していた謎作品がついに登場ですよ!
原題は「Future-Worm!」未来虫
クリエイターは、サウスパーク参加時にエミー賞受賞したライアン・クインシー(Ryan Quincy)
アニメーション制作はディズニーXDではモーターシティやランディくんでおなじみのTitmouse

...続きを読む

アドベンチャータイム ミニシリーズ「Islands」とゲーム「ネームレス王国」


アドベンチャータイム 新しいミニシリーズ「Islands」全8回
今度はフィンとジェイクとスーザン・ストロングによる、ウー大陸外の島への冒険譚。
これは・・・時系列的にはどのへんにあたるエピソードなのかしら。
フィンの腕を見ると、擬似腕としての草の剣を失った後っぽいので、シーズン8のどっかのエピソード以降って気がする。
ともかく、北米では2017年1月から放送開始。日本でも前と同じように半年もすれば来るんじゃ無いかなあ。

今回の特別OPも湯浅監督のサイエンスSARU制作となっております。
ストーリーボードはSam Alden。
他 詳しいスタッフはこちら

サイエンスSARUは海外のお仕事多いですなあ。

...続きを読む

あけましておめでとうございます2017

HNY2017.jpg
あけましておめでとうございます。

そしてお久しぶり。
昨年は更新がパタリと止まっちゃってすいませんでした。
ただ、しばらくは復帰は無理そうです。
今年後半にも、アドベンチャータイムのゲームの完全日本語版が出たり、スタバちゃんもシーズン2が始まったり、他にもいろいろあったんですがねえ。
一昔前だと、しばらく放置していてもそれほど変化はなかったんですが、最近はカートゥーンも変化が早くなったもんです。情報の伝達が早くなった、日本での上陸スピードも早くなったこともあるんでしょうけど。
あ〜、そういえば、ついにアドベンチャータイムも完結することが報じられたんでしたっけ。(まだ先だけど)
マイリトルポニーは劇場版映画があるからまだまだ続きそうですが。

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。