FC2ブログ

アトミックベティ本

>元さんのblogにあった本家のカレンダーはなんなんでしょうか?PPGカレンダー出てるんですか?
あー、あれがCNサイトのプレゼントにもあったCN公式特製パスポート型カレンダーですよ。
ガールズはあの月だけです。

>今年も楽しみにしてます(・▲・)
ども。今年はいままで放置してたやつとか再起動させてみたいです。
とはいっても、いったん止まったものを再開するのって・・・・難しい(心理的に)
あと純粋に記事を書く事に集中できてお手軽なblogは、ほんと楽でねえ。それ以外おっくうになって・・・・

そんな感じでパワパフ同人誌紹介のページもやろうとおもいつつ、しばらく放置でしたが少しずつ追加してゆきたいです。(Z本をどうするかで悩んで停滞しちゃってたというのもありますが)

そんな中今回のコミケで意外な収穫があったのが、「アトミックベティ本」
40pもあって読み応えもあって話もおもしろいし、なによりよくわかってる!!
bettyhon_01.jpgbettyhon_02.jpg
まあ一応表紙にあるとおり for adult only。(ただ最近の過激な描写ではなくてソフトな感じですが)

bettyhon_03.jpg
宇宙タコやらイカやら相手の任務で想像どおりあれやこれやになっちゃうベティの話なんですが、ベティもいいがペネロピーがいい!!!
bettyhon_04.jpg
ペネロピーさん最高!!とにかくこのお話ではカワイイです。黒タイツ(ストッキング?)はすばらしいってことですよ。
巻末のあとがきも「わかってる」感がビンビン伝わってきて感動しますね。テキトーだけどそのテキトーさが癖になる・・・・みたいな。
Vol.1ってのが気になります。vol.2も出るんでしょうか。アトミック・パワー!
アトミックベティのシーズン2も早く見たくなりましたよ。

まあ、こちらのサークル「UNION OF THE SNAKE」は、夏にダニーファントム本も出していて、もしかしたらと注目していたんですけどね。絵やテーマもgoodjobなんですが、漫画として面白いのがすばらしい。

そんなダニーファントム本は漫画ではなく紹介本(全年齢対象)なのですが、よくできている。
dannyhon_01.jpgdannyhon_02.jpg

まだ日本未放送な作品ですが、みっちり解説。こういうものって絵の力というのは絶大です。
コピー本なのでもう在庫は無いようだけど、再販して欲しい。みんな見れ!
本国では登場回数少ないのに圧倒的絶大的人気をほこるエンバーさん。早く見たいよね。
声はタラ・ストロング(バブルス、レイブン、イングリッド)。そのタラさんの歌が聞けるだけでも必須という感じです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1037-4e44fe8b

コメント

無銘:
この記事、「続きを読む」の場所が絶妙だと思いました。
わかってらっしゃるw
LeeX:
よもやペネロピーに萌えるとは思わなんだ(*´д`*)。
乱れた襟とか!襟とか!!
JIA:
いまさらながら 知りました。エンバーさんはタラさんだったんだ!しかも歌も?あの歌は一回聴くと頭をぐるぐるまわります。タラさん、ほんと芸達者なのですね。エンバーさんはいつかぜひ書いてみたいです。こちらのサークルの本はぜひ読んでみたいです。絵がすごい好み。
スカポン太:
>無銘さん
どうコメントしていいやら

>LeeXさん
ペネロピーいいですよ、ペネロピー。他にもステキシーンが満載でした

>JIAさん
そーですよータラさんなんですよ。人気キャラ独り占め状態ですごいっすね。
JIAさんのエンバー見てみたい~~ キムちゃん並に丸顔ですが
とかいっても日本じゃまだ放送してないんですがねえ
○×:
>ベティさン本

ア~ッッ!!
こう言うのがあるから、コミケは侮れんのよねぇ・・・
・・・行きたかった(涙)
<記名なし>:
この本 どこでかったの?
スカポン太:
>○×さん
それもまた人生

>名無しさん
上記のとおり、冬のコミケで買いました ダニー本は夏のコミケです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99