FC2ブログ

伝説の島アヴァロン

アーサー王復活!!
なんか番長みたいなアーサー王だな。「冒険が俺を呼んでるぜ」みたいな豪快さんだった・・・

ガーゴイルズの話なんですけどね。
ここんとこちょっと録り逃していたら、急展開についてけねえ。この前までは刑事ものだったのに・・・メーガスやキャサリンもいい人になってるみたいだし、って生きてたんだ。
その場限りのエピソードかとおもいきや、その後複雑に絡んできて重要な伏線だったりとガーゴイルズの脚本はほんと凄いな。まるでウィッチシーズン2のようだ!
って、どうやらウィッチシーズン2は予想通りスタッフが大幅に変わっていて、ガーゴイルズのスタッフも参加しているらしい。

イルミネートも妄想じゃなかったしなあ。つうかザナトス様とも絡んでるしね!
秘密結社イルミネートはおそらく「イルミナティ」がモトネタでしょう。
余談だがこのイルミナティをテーマにしたボードゲームは面白かったです。(いつのまにかDX版なんか出てたんだ・・)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1038-8c074c8c

コメント

無銘:
私は、後半から先に見てしまったので、逆に一話を見たときに、キャサリン王女の性格の悪さや、メイガスのヘタレっぷりが衝撃でした(^^;
ウィッチシーズン2、やっぱりGreg Weismanが乗り出したのが大きいように思えてきた。
スカポン太:
あーーなるほど(笑)

ガーゴイルズって1000年を超えて話がリンクするからかもしれませんが、「人の心は変わる」というテーマが多いように思います。
マクベスしかりデモーナしかり。変わらないのはザナトス様?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99