fc2ブログ

大人入れ替え大作戦とアメドラ

特に見る気はなかったのだが、なぜか「リプレイス 大人入れ替え大作戦」が録画されていた。なんで?
ああ、前はアメリカンドラゴンの時間帯だったんだ!ああ、もうっ
そんなアメリカンドラゴンはどうやらリピート入ったみたいで、あれでひとまず終わり?
スタッフも替わって始まったアメリカンドラゴン シーズン2だったが、もうひとつ盛り上がりに欠ける印象だった。スパッドがアクティブヘタレになったのが、実はちょっと鼻につく。
うーむ、もうちょい。予言の双子もあれっきりか・・・

「リプレイス 大人入れ替え大作戦」
フォスターズホームのように縁取りが筆やクレヨンで描いたようなテクスチャめいたものになっていたのに驚き。この絵柄ではさほど効果ないような。
孤児だった二人が新しいパパとママ(スタントマンとエージェントスパイ?)を購入し、さらに大人たちを入れ替えられるテストプログラムの権利をもつことに・・・って設定らしいのだが、そんな設定はオープニングでちょっと語られるだけで、すでに普通に変なパパとママといるし、何事も無かったように始まってるのはわかりにくい。(カートゥーンではよくあることだが、特殊な設定だけに他と違って分かりにくい)
てっきり、毎回パパとママを取り替えるのかと思っていたら違って、社会のすべての大人の役職を入れ替えられるみたいだ。今回は役に立たない学校の警備員をロボに。静かにしろとうるさい図書館司書をロックシンガーに入れ替えてた。なんだかな。

面白いんだか、面白くないんだか、面白くないかも。
さて、どうしようかな。まじめなお姉ちゃんがちょっとだけ好みといえば好みなんだが。

ただ、見ていてディズニーというよりニコロデオンを見ている感覚が強かった。
正確には、ニコロデオンのオーイェイカートゥーンの短編の一つみたいな感じだ。(最後に「オーイェイカートゥーン!」って言い出すんじゃないかと思っちゃうくらい)
なんかスッゲー、フレドレター作品くさいんですけど。(しかもゆるめの)

短編だったら、まあまあですかな、って感じだけど、シリーズで見続けるのはつらいかなあ

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1063-442aba4f

コメント

土地神:
私は録画し忘れたので夜見ます。
フレドレターとCNスタジオとディズニーテレビジョンアニメーションってみんな近くにあるんですよね(フレドレターとCNスタジオがバーバンクでディズニーは隣町のグレンデール)。そりゃ人が行き来するわいと。
ushi:
リプレイスで来たイケてる(?)図書館司書は、tara strongさんでしたね。
なんだかこういう役やっている時の声は(danny phantomのemberもそうですが)、やたら楽しそうに聞こえるので素敵。
スカポン太:
やっぱりあのあたりはアニメスタジオが集中してるんですね。
とはいえ、最近は人の流動が激しいなあ。

>ushiさん
図書館司書はtaraさんだったのですか!
なんか他にもちょろちょろやってるみたいで、あいかわらず多芸だなあ
無銘:
ushiさんありがとうございます。早速英語音声で録画しました(笑)

つまり、赤毛のおねーちゃんにイヤミを言う黒髪さんが黒タイツでないのが、スカポン太さん的にポイント低いと。
スカポン太:
黒タイツだったら・・・・・うむむむむ
戸帆:
アメドラのシーズン2は印象に残るという話があまりなかったように思えます。
シーズン1は印象に残っている話が結構あるのですが。
スパットについては私も同感です。
それとじいちゃんとフードックの活躍が少なかったのも残念。
スカポン太:
ああ、そうですね。フー好きとしてはもっと活躍して欲しかったです。
ハンツマンがもう少し魅力的であれば・・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99