FC2ブログ

W.I.T.C.H. #47 U

W.I.T.C.H.のコミック版3~6巻届いた。
うはー確かにブロッサム!ガールズ!出てる出てる。他にもシンプソンズのバートやリトルマーメイドのアリエルまで(笑)この回のペンシラーは遊びが好きなのかもしれない。
物語はアニメで言うとこのシーズン1なんだけど、全然違う。
むしろ、筋は違うものの、放送部のコートニー&ベスのコンビや、ウィルのパパや、コルネリアのスケートや、エリオン失踪事件を追う刑事やら、その他細かいディティールやエッセンスをシーズン2で拾い上げている気がする。
まだ全部読み終わってないのでコミック版についてはいずれ。
コミック版ではイルマがいいです。すごくいい。ほんと、いい顔するんだ。コミック版では断然イルマ、イチオシ。

で、今日のアニメ版W.I.T.C.H.
ちょ・・・またトータリースパイズかよ!
と思ったらサブリナ(笑)
アホ展開かと思えば・・・まさかの超展開で、シーズン2のWITCHて先が読めないなあ。
こんな展開想像すらしていなかった。
アホ展開ながらも、それなりのロジックと燃える展開に落としてゆくとこは、さすがシーズン2。
ガーディアン VS ガーディアンで、パワーで劣るものの、先代の機能不全をうまくついてゆくのかと思ったら、全然違う方向から話をつなげてきた。すげえ。
リリアンが突然「地球の心」とうのも唐突だなあと思ったけど、そこらへんはキッチリ理由づけてる。うまい。(まあ後付けだろうけど)
自分もウィルとかが選ばれた理由が知りたいんですが、もしかしてまだ考えてないんじゃ・・・(笑)
それにしても、リリアンのパワー強すぎじゃね?エリオンの遥かに上を行く気がしますよ。
こんなんで今後どうしてゆくのかと思ったら・・・・

うはーーー燃える!!シェイゴン復活。これもまったく予想してなかった。
かつての強敵が味方に。やっぱりこれって燃えるよね?
そして終わってみれば、リリアンの扱いも解決し、かつ不利だった状況が一気に逆転。(パワーだけでなく戦力として増えたので逆転といってもいいよね)
ネリッサと違って策のない現ガーディアンたちの巻き返しもどーすんだろうと思っていただけに、それも解決。単なるアホ話で終わらないとこが見事だ。

今日のハリノアはなんかかわいかった。

おまけ:
今日のジャッキーも「選ばしもの」の話だったのに吹いた
こっちはまっとうなゆるゆるなアホ展開。うん、ジャッキーだ。
つか、このスタッフのトオル好きは異常。wwwww
最後に含みある終わり方だったが、それがシーズン4に続く伏線にすらならずにそれっきりなんだろうな。ジャッキーだから
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1083-da7060bb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99