FC2ブログ

ジャッキーの赤毛さん独り立ち

ジャッキー#42
スコットランド人だというだけでスカート(キルト)を着せられるんだから、それに比べりゃ変だ変だといっても日本人の描写などまだマシなんじゃねーのか?と最近思います。
というか、日本人だから作品中の中の日本人に特に目がいくだけで、他の国の描写もかなりステレオタイプだよなあ。アメリカンドラゴンのドラゴン評議会での集まりもかなりのもんだったし。
それはともかく、海賊の怨念(?)が乗り移った手袋がいまでも盗みを働き続けるというお話。
手袋くんが宝石を盗んだら、かつてダークハンドにいたトオルに容疑がかかってしまった!
トオル好きだよねえホントこのスタッフ。
一人トオルを信じ続けるジェイドもだけど、なんかいい感じ。
話もけっこう面白かった。うん、最近のジャッキーは面白くなってきてるきがするぞ。
そして・・・

ジャッキー#43
jacky43_1.jpg
キタ~~~~~~~~~ ダークハンドバンド

jacky43_2.jpgjacky43_3.jpgjacky43_4.jpg
グラサンの彼も復活。シャドウカーンもノリノリ(笑)

jacky43_5.jpg
バルモンさま・・・・・・・

jacky43_6.jpg
「独立するにはいい日だ」
つうわけで、フィンがバルモン様から離れて独立する話。
そこにアイルランドの不運をもたらす呪いの宝石がからんできて・・・
そんなフィンもアイルランド出身だそうな。なるほど!この前調べてアイルランドやスコットランドには赤毛が多いということだったが、それで赤毛か!!なんかいいタイミング。
そういえば伝説ではアーサー王も赤毛という話ですね。

そんなわけで赤毛のジェイドも拝めました。ありがたや。
ジャッキーは黒猫が前を通り、ガラスが割れて、はしごの下を通って不運数十年分。これアミユミでもあったなあ(笑)
今回もなかなか面白い。来週からカンフー・ウィークでさらに新作(まあ今までずっと新作だったんだけど)らしいが、ちと楽しみになってきた。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1126-c6d273a4

コメント

だいすけ:
海賊の手袋の話だけ偶然観ました。
毎回このくらいのおもしろさだと嬉しいんだけどなあ。

最近はクオリティが上がってきてるのかな?
カンフーウィークから視聴再開してみようかしら。
スカポン太:
カンフーウィーク前の週末の話はジェイド話みたいなんで、ぜひそこからも。
(責任はとりませんが)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99