FC2ブログ

モンキーチーム:#39 闇の者を消せ!

srmthfgo39rakugaki.gif
「私はノヴァが好きだ」
ワームホールで行方不明になって2週間もやきもきさせられたノヴァさんが、あっさりしかも自力で帰ってきちゃった!!しかもデカくなって(笑)
■#39 闇の者を消せ!(Belly of the Beast)
ついにシーズン3宇宙編も完結。
マンダリンきた~~~。やっぱりそうこなくちゃね。
スパークス新技?オットーのチャリオットも前とは違うような。
アンタウリもなんかレーザーブレードみたいなの出してるし。
今回はゴーストモードの発動がカッコよかったな。やっと最後になってシルバーモンキーの本領発揮という感じ。
3バカコンビは楽しいな。
ていうか地球かよ~~~!!日本はやっぱり怪獣がいる(笑)ガングロコギャル・・・

しかし、あっさりしすぎてクライマックスというよりは、新シーズンへのプロローグという感じだった。前回あんなとこで終わって新作はここから始まったのは、日本JETIXのそのへんをふまえての配慮だったのかも。
結局宇宙編はスーパーロボットの故郷星へ行くためだけにあったような気がしないでも無い。
やっぱりモンキーチームはシュガズームでなきゃダメですよ!!
前編でチロがシュガズームが恋しがってたように、私もシュガズームが恋しいです。
だからむしろ次回からが楽しみです。ああ、ジンメイ久しぶり。

スケルトンキングがいないはずのシュガズームで何が起きてるのかが気になる。
次シーズンはスケルトンキング復活がキーになるのかなぁ。
そしてシーズン5で最終決戦! シーズン5・・・・・・うう

猫星でもらったおまもりは伏線でもなんでもなかったか・・・・

ワームの中でチロが遭遇した寄生虫(?)みたいなやつを見てコレを思い出した>Zombie snails(※グロ注意)

ゆーちゃんさんのとこでモンキーチーム素材が配布開始ですよ!
icon_laugh_nova.gifモンキーチームの素材、配付し始めました(「こどもや」の日々)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1140-1705b199

コメント

だいすけ:結局「友達」止まりか(笑)
意外な展開でしたね。まさか地球とは。地球編になるのかと思ったらあっさり帰っちゃいましたけど(笑)。
ジンメイが活躍する(はずの)シュガズーム編も楽しみです。またスクラップになってたりして……。
junquito:なんといっても。
ああマンダリン。

もう、この人につきます。
やっぱりシーズンファイナルには出てこないと。

毎回、キモさがますほどかわいく見えてくるのは、私だけでしょうか??

来シーズンも、がんばってください(^^)。
戸帆:
今回の脚本はBrandon Aumanですね。
なんとなく「さまようメカニカル生命体」の展開と似ているような気がしました。(この話も脚本は同じ)
あの話も2手に分かれてスリリングで素晴らしかったですが、今回も素晴らしかったです。
スカポン太:
>だいすけさん
地球が出てきた時はビックリしたけど、別に地球じゃなくてもよかったくらいのあっさりしたスカしかたでしたねえ。ジンメイの活躍はあるのかなんとなく期待。

>junquitoさん
ですよね~~~!!マンダリン!マンダリン!!
あれっきりなのかなあと思っていたところへ、再登場してくれた時は感激しました。
どんどんキモくなるけど(笑)

>戸帆さん
そういえば、アンタウリ単独とか全体の構成たしかに似てましたね。
ゆーちゃん:
あっさり感、私もそう思いました。シーズンラストはいつもコテコテに盛り上がるので、そう期待してたらあれれって感じで。

しかし内容自体はあいかわらず濃くって、マンダリンの逆襲、ノヴァ帰還、またまた一人で闘いに行っちゃうアンタウリとスケルトンヘッド戦、オトギブコンビのお笑い、ラブラブスパノヴァ(「友達だけ」どネ!)に地球まで!!よくぞこの内容を20分ちょいで納めたかと感心です。あれでも、こうやって書き出してみたらチロの出番が余り無かったかもww

今回はエピローグ的で、まだまだ今後の展開が楽しみですね。シュガズームの様子も気になります!

それと途中出て来たモンスター、やっぱり例の寄生虫に似てますよね。久々に動画見ましたが、やっぱりこいつ最高にキモイよー。スタッフさんも知っててやってらっしゃるのかしら。

あ、何か私のとこのリンクがありますが(笑
早速素材使って頂いて嬉しい限りです(^^
スカポン太:
>ゆーちゃんさん
確かにめっちゃ濃かったですね。後編につめこみすぎて、ああなっちゃのかとも思えます。
寄生虫の映像はねえ(笑)

アイコンすごくかわいくて、さっそく使ってみたくてしかたなかったんですよ!お借りしました!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99