スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャッキー・チェン・アドベンチャー エピソードリスト

JackieChanAdventures.jpgジャッキー・チェン・アドベンチャー(Jackie Chan Adventures)
エピソードリスト。

最近は作品中にタイトルが出なくて、ちょっと管理がややこしくなってきたのでまとめてみた。


あのアクションスター、ジャッキー・チェンをモデルにしたアクション・アドベンチャーアニメ。
ここではジャッキーはマーシャルアーツの達人の考古学者。蘇った古代の魔物や悪人たちと戦う、というか巻き込まれる。
回を重ねるごとに、おじさんは大魔法使いになっちゃうし、トオルは仲間になるわ、バルモン様は落ちぶれるは、キャプテン・ブラックはボケが進行するわとてんやわんや。
姪っ子のジェイドは学校シーンがどんどん減って、ほとんどジェイド・アドベンチャーと化してゆくジャキアド。女っけがほとんどないのも特徴。スタッフはトオルが大好きっぽい。

もともとはKidsWBとCartoonNetworkで放送されていため、日本カートゥーンネットワークで放送されるものかと思われたが、SONYがゲームを出そうとしたため、2004年にJCAの全権利を取得。そのため日本では2005年2月にアニマックスで放送された。
しかしSONYらしい無責任さと放置っぷりで(当然ゲームもまだ出ていないようだが・・)アニマックスではシーズン2の途中で放送終了。>SONYのJCAのページ(ジェイダと名前間違えたまま放置)
そんなこんなで今はなぜかトゥーンディズニー(JETIX)で放送中。もちろん、アニマックスが放送しなかった残りエピソードも順調に新作放送してくれている。さすがだぜ。
ジャッキーの海外公式ページ
(日本未放送の新敵 鬼のみなさまの姿も見られる)

シーズン1
#01 闇の組織
#02 タリスマンの魔力
#03 エル・トロのマスク
#04 華麗なるヴァイパー
#05 幽体離脱したジェイド
#06 最速のタリスマン
#07 カンフーの使い道
#08 ノーム・パワー
#09 ジャッキー石になる!?
#10 おじさんの誕生日
#11 サルのジェイド
#12 ふたりのジャッキー
#13 シェンドゥの正体

シーズン2
#14 強大な悪の力
#15 Jチーム結成
#16 ポータルを探せ!
#17 刑務所で大騒ぎ
#18 夢のハリウッド
#19 悪魔のタトゥー
#20 月の魔神ゾーラン
#21 英雄の鎧
#22 気の合う仲間
#23 水の帝国
#24 8番目の扉
#25 魔神の逆襲・前編
#26 魔神の逆襲・後編
#27 オクトパスを守れ
#28 氷に眠る巨人
#29 ラクタジーバの経典
#30 失われた都
#31 ロータス寺院の魔法
#32 チュパカブラの呪い
#33 香港キッド
#34 オリガミの狙い
#35 最終兵器の秘密
#36 バネ足ジャック
#37 アウロラの瞳
#38 王様とジェイド
#39 漆黒の猫
#40 ゴールデン・ドラゴン
#41 選ばれし者
#42 青ヒゲの財宝
#43 エメラルドの謎
#44 T・ガール、ジェイド
#45 謎の魔術集団
#46 消滅の呪文!?
#47 モンキー・キング
#48 キョンシー復活
#49 ダオラン・ウォンの逆襲
#50 ローペイの像
#51 ヘビのタリスマン
#52 タイムトラベル



シーズン1はタリスマン編でシーズン2は魔神編といろんな冒険編
区切りではシーズン2だけがなぜか長いのが不思議。しかも内容的にも実質2シーズン分的構成だ。
本来は魔神編で終了するはずだったが予想以上に人気が出たのかもしれない。
おじさんは当初はクンフーも駆使していたと思ったが、いつのまにやら大魔術師というポジションに。でもあまり魔術師魔術師していなくて、装備がイモリとフグの干物というのが面白い。
こういうタイプの魔法使いは海外でもそうだが、日本でも見かけないだけにとても珍しい。ちょっと気に入っている。


参考リンク
wikipadia
http://en.wikipedia.org/wiki/Jackie_Chan_Adventures
TV.com
http://www.tv.com/jackie-chan-adventures/show/4690/summary.html
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1151-ff1eeb6e

コメント

Yoshi:
ジェイドが甥っ子になってますが...
スカポン太:
いけね!姪っ子でした!!!!ジェッキーでのメインヒロインなのに。
でも放送が始まるまでずっと男の子かと思ってたんですよね、ジェイド。
無銘:
今気がつきましたが、ジャキアドのテーマも「人は変わって行く」だったのか!? Σ(゚д゚ )
トオルしかりブラックしかり・・・変わらないのはジャッキーくらい?
参照:http://ppgcom.blog12.fc2.com/blog-entry-1038.html#cm
スカポン太:
古い記事も忘れずにいてくれる無銘さん愛してる!!
おじさんもすっかり変わりましたねえ。

でも、ジェキアドの場合は「テーマ」では無いと思うww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。