FC2ブログ

W.I.T.C.H. Y

witch_Y.jpg

ダブルヤンヤン

W.I.T.C.H.シーズン2には毎回驚かされるが、今回も驚いた。
まさかのレイサー!!!!
これは驚いた。
地味キャラかと思われたレイサーにこんな重要な役を割り当てられるとは。
フォボスの「誓い」が2重にいきてくるとは、すばらしすぎる。
はりめぐらされた伏線と策略。この緊張感にゾクゾクする。

エリオンからのメッセージと聞いて、反応するのがコルネリアとか(一番の親友同士)
おばあちゃんが分身だと分かって喜ぶヘイ・リンとか、細かい性格描写の演出のよさも光る。

あと、イルマの赤点スレスレちゃんとか(笑)原作コミックでもイルマはテストで困ったちゃんですから。いい感じに取り入れてるのはホントすばらしい。

そして、毎回話が2転3転するW.I.T.C.H.シーズン2だが、最後の最後でまたもや劇的な転回。
もう完全に予想を遥かに超えてた。中間管理職のトホホキャラかと思われたのに・・・
本当にまんべんなく使いこなすなあ。
ちょっと駆け足ぎみだが、次回でいよいよ最終回だものな。今までも話をもりこみすぎて、中途半端にほうりっぱなしの部分も無くはないが、それでも今視聴している中でも物語は間違いなくトップクラス。
ここまで大化けするとは思わなかった。最終回も予想がつかないが大変楽しみ。
劣化セーラームーンかと思われたW.I.T.C.H.だったが、シーズン2では女子戦隊ものどころではなく、完全にファンタジックアドベンチャー。シーズン1ではちょっとつらいとこもあったが、見続けていてよかった。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1155-bbab45b5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99