FC2ブログ

W.I.T.C.H. Z

W.I.T.C.H.もついに最終話。
最後の最後にまたもや凄いサプライズが!!
セドリック×ミランダ
想像の斜め上いくカップリング~~~!!!wwwww

クライマックスなのになにこのアニメ絵(つーかゲーム絵?)。
まあこれだけ書くとアホっぽいんだけど、それらすべてが一応今までの伏線からもってきたものなので、なかなかいいおさめ方だと思う。
ミランダ大活躍~~~~。猫顔の守護者の方のかませっぷりに吹いた。

ガーディアンの超進化いいね。
特にコルネリアがカッコよすぎます。イルマの姿が序盤にやってた液体型なのも、今思えば伏線に思えるから凄い。

ちと展開早くて、あっさりしすぎな感もあったけど、まあセドリック相手でひっぱるのもアレなので、ちょうどよかったか。
ネリッサ様は最後までネリッサ様だったのが良いうえに、ネリッサ様の幸せそうな笑顔になんだかいやされました。夢見る都でお幸せに。
キャシディは結局生き返っちゃったのか!!!
おばあちゃん、複製残ったままなのかよ!!!
さすがクィンテッセンスの力・・・

ラストがシーズン3をちょっとにおわす感じだけど、過剰にクリフハンガーにしてないで、これはこれで終われるつくりになっていて良かったです。もし次回あるとしたら、電子仮想世界からの侵略者とかそんな感じになるんだろうか?

シーズン2が始まって、「あれ?ちょっと面白くなってる?」と思って見る続けてきたが、ここまで大化けした作品だとは思わなかった。まさに「大化け」。
ここしばらくの間、もっとも次回を期待していた作品でした。
シーズン2ではシーズン1でぐずぐずになっていた設定をうまく再構築し、かつ無視されまくっていた原作コミックからのエッセンスももりこみ、巧みな心理戦、細やかな人物描写、毎回驚きをもたらす新展開、(多少無理があるとこもあったけどw)とても楽しめた。
どうでもよさそうな、パス人の扱いも全然良くなってるし。
あとはもう少し作画のレベルアップを期待したい。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1164-e3d669aa

コメント

だいすけ:
コルネリア良かったですね~。ヘイリンの髪がそのまま竜巻になってるのもいい感じでした。
ミランダもいっぱい出たし! 牢の中で何があったのかしら。

そういやシーズン1の終わりもこんな感じでしたね。最後に魔女出て、あれ、これ誰だっけというような。
シーズン3があるなら期待します。
スカポン太:
コルネリアの変化にはシビレましたわ。

でも、セドリックとミランダって同じ檻でしたっけ?
だいすけ:
確か小動物に変えられたときに、一緒の檻に入れられたんじゃなかったかなあ。
スカポン太:
そうでしたっけ。
ネリッサが復讐の騎士団集めに立ち寄った時には女の子の姿で一人で泣いていた印象が強かったもので。
無銘:
終盤の怒涛の詰め込みには、やりすぎくらいが丁度いいカートゥーンって感じで、(笑)が入ってしまったのも正直な気持ちですが、シーズン3があるなら期待したいですね。
おばあちゃんは、行方不明の妹じゃなくて孫(つまりヘイ・リンのいとこ。若い姿)にしてくれれば良かったのになあ。
スカポン太:
まさに(笑)もたっぷりでしたな。重くなりすぎず、いい緩急だったと自分は思っていますが。

>行方不明の妹じゃなくて
ね~~ なんで最後にババ姿になっちゃったんだと。
きっとシーズン3になったら若く変身するんですよ。ダブルヤンヤンアタック期待
シーゴー:W.I.T.C.H.
ウィル、イルマ、タラネー、ヘイ・リンの究極体(?)は普通だがコルネリアは凄かったhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ただ髪を使っての攻撃はややきついhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あまりコルネリアは好きではないがまぁ良しhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">俺はトータリー・スパイズ!も好きだから魔女とスパイで対決して( ゚д゚)ホスィ…それにしてもあの終わり方は寂しいhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">エリオン最高http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
スカポン太:
エリオン好きですか!
究極体は他のメンバーがエレメントそのままなのに対して、コルネリアはちょっと変わっていてなかなかよかったです。
シーゴーさんはトタリースパイズも好きなんですね。トータリースパイズでは私はアレックスが好きです
シーゴー:
アレックスですかhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">趣味が(・∀・)イイ!ですね。俺はサムが好きですhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">W.I.T.C.H.では誰が好きですか?
inui:
こんばんはぁ~
ミクシィにウィッチのコミュとか無いなぁ~と思いググってたらたどり着きました
カートゥ~ンからディズニ~まで幅広くカバーしてて凄いですねェ~ここは
^-^)ノ

ウィッチのラスト2話の展開はおぉ!と思いました。
最後まで引っ張りすぎw

まぁ第3シーズンまでは期待しませんわ ^-^)

向こうのアニメのヒーローは権謀術数も駆使して闘うところがリアルで良いですね~
これが日本のアニメだと何かと念力主義だけで、最後に神通力的な奇跡が起きて正義が勝つなんて安易な展開になってしまう・・・
神風思想で戦争に負けたのに全然懲りてないのですね ^-^)
スカポン太:
>シーゴーさん
W.I.T.C.Hだと、ヘイ・りンやイルマが好きですかね。
あ、あとネリッサ(笑)

>inuiさん
こんにちは。なんとなく手広く扱ってます。

ウィッチの最後の方は凄かったですね。最終話前のラストは意外すぎてちと笑ってしまいましたけど(笑)

>向こうのアニメのヒーローは
それはありますね。常に手持ちの能力でなんとか切り抜けるという構成が多い気がします。
エスカレートする必殺技とか無いからかも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99