FC2ブログ

カンフー・ウィークとジャッキー

ジャッキーはカンフーウィークでかなり消化されて長いシーズン2ももうじき終わりそうだ。
#44 T・ガール、ジェイド
「選ばれし者」の伏線がここで生きてきたのか??
T・ガールのTはタリスマンのTですね。
タリスマンのパワーすべて手に入れたスーパーガール化したジェイド。
あいかわらずのジェイドはっちゃけ話だけど、まあ楽しかったかな。

#45 謎の魔術集団
ストーンヘンジのパワーを求める 謎の魔術集団との対決。
なんかとにかくドタバタしてた印象。

#46 消滅の呪文!?
ハク・フー復活!!うは~~~~
でも話は久々のグズグズっぷりだったような・・・・
ハク・フー様キモいです(あれそんなに欲しがるほどのパワーかなあ)

#47 モンキー・キング
モンキー・キングとはすなわ斉天大聖(孫悟空)。
シーズン2後期のジャッキーらしい、古代の魔物復活パターンですね。バネ足ジャックを思い出す。
モンキー・キングさんがなんでもアリのお騒がせキャラで、シャレにならないジョーク好きってことで、ちょっとバットマンのジョーカーを思わせるとこもあって、なかなか楽しかった。
この話は好きだな。人形ジャッキーも良し。なんかジャッキーがひどい目にあう話多いな。

#48 キョンシー復活
中国のバンパイアというニュアンスでのキョンシーだっただけに、そのまんまバンパイア。
出たよ、定番入れ替わりネタ!!
この場合、疑似入れ替わりなんだけど、まあよく使われるだけあって、このパターンは面白い。ジェイド化したトオルはどうかと思うが、おじさん化したジェイドはちょっとよかった。

#49 ダオラン・ウォンの逆襲
どうやらシーズン3ではダオランがメインの敵になるっぽいけど、そのあたりの伏線だろうか。
トオルに乗って共同攻撃するジェイドがよかった。こーいうの好き。
それにしても、おじさん大魔法使い扱いか。こんなキャラになってゆくとは見始めた時には思いもしなかった。ヤモリの干物はともかく、フグの干物はどこにしまってるんだろう?


#50 ローペイの像
あれ?なんでシェン・ドゥ様が????
トオルもまだダークハンドにいるようだし、どうもシーズン1のエピソードがまぎれいこんでいるようだ。
シーズン1でキャンセルされた話だったが(作ったけど放送されなかった)、ジャッキー人気にお蔵出しされたってことだろうか。
やっぱりシーズン2魔神編で終わらせる予定だったが、人気があまりにも出たため、その場限りの話を作り続けたが、さらに人気が出て、ついに未放送エピまでもひっぱりだされたってことなんだろうか。謎だ。
jca50.jpg
お話自体はなかなか面白い。グラサンの人の素顔が!!!!
こいつらも赤・青・緑の3バカですね。
符術戦士ローペイがやたらカッコいいです。おっさんと少女の友情(?)にしびれます。
ラストも良かった。
このころはまだキャプテン・ブラックがりりしかったんだな。涙が・・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1165-1b0aa8d3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99