fc2ブログ

ザ・リプレイス 新作やってるよ

Replace_rakugaki1.jpg
ライリーのアレはなんなのか??ゴムバンド??
ウィルトのように手首ならわかるけど、ああいうのが今アメリカではクールなんですかね?

最初はインパクトがイマイチ無くてそうでもなかったけど、ゆるゆる見ているうちにけっこう好きになった「ザ・リプレイス 大人とりかえ作戦(The Replacements)」
本国でも放送はじまったばかりで、当初日本でも8話まで放送されてその後リピートしたので、まあさすがにこんなものだろうと思っていたが、そこはディズニーチャンネル。
先日から新作が始まりました。もちろん告知無し。
番組表で確認したところ、どうやら9話から16話までやるようだ。
・・またアメリカを追い越すことに・・・
ディズニーのあまりの早さに驚きを通り越して呆れる。これはどう考えても、本国で放送されてから様子を見て各地に配給するというより、始めから世界配給することを考えて作っているとしか思えない。
通常は本国版のあとに、権利をクリアにした(特に音楽とか)インターナショナル版が作られ、そこからトップダウン式に各国へ回されるのですが、ディズニーの場合、始めからインターナショナル版として作ってる。という気がする。
日本CNなども本当は新作はすぐにでも放送できるものなら放送したいらしいのだが、本国からソースが提供されない以上作れないし放送できないというジレンマに悩んでいることがあるらしい。
ディズニーの場合「こんど放送始まるから、日本語版作っといて」ってノリなんだろうなあ。
このあたりワーナーとディズニーの企業体質の違いとかありそうなのだが、どうなんだろう。
(キム・ポッシブルも夏どころか春にでも来るんじゃなかろうか・・・)

それはともかく、ひとまずリプレイスの新作予定リスト

#09 空手はガマンが第一 / 動物が自由になる時
#10 メタペタトゥマ王の秘宝 / バイオリンで乗りまくれ!
#11 エージェントKの弱点? / 告白カードを取り返せ!
#12 ステキなプール監視員 / トッドは天才学者
#13 ドイツ語のスペシャリスト / ティーンの憧れ、ライリー
#14 仲良し犬の大ゲンカ / 教えて!選挙必勝法
#15 (邦題不明)
#16 (邦題不明)

いろいろあったので、前8話はなんか録画しきれてない気がする。後ほど整理したい。
つか、メモってた人います?録画はあるものの、どれが何話目なのかよくわからなくなってる。

最近やった2話
#08 名馬サンダーボルト / カーニバルがやって来た!
まさか馬までリプレイスするとは思わなかった。
サーカス人さらいネタ。ってすげえな。ママの水着姿のご褒美あり。

#09 空手はガマンが第一 / 動物が自由になる時
ママの衝撃の過去が!(というほどでもないが)
スパイ任務なだけに過去にアレやコレやあったのかなと思うと、ちょっとドキドキします。エージェントKステキ。
HiHiPuffyでも自然保護デモで自分を木に鎖で縛り付けるというのがあったが、あれはギャグではなく、実際にやってる人がいるということなのかもしれない。動物園に閉じ込められた動物がかわいそう!といういい話のようであまりいい話になってないのが良し。

なんかライリー話の方が面白いな。
タスミちゃんの出番がもっと欲しい。あと、リプレイスしなくても面白い話作れそうな気がするんだが。むしろしない方向での話を望む。カー大活躍の話とかさ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1168-6d06668d

コメント

ushi:
早速お手伝いをば。

#01「コーチはメジャーリーガー」「ジャーキー売り込み作戦」
#02「ロボット警備員」「ロックな図書館」
#03「真実はイタい!」「完ペキで安全なスタント」
#04「ライリーはシンデレラ」「街中スケートボード」
#05「恐怖のベビーシッター」「史上最高の誕生パーティー」
#06(現在欠番 ハロウィンエピソードと思われる)
#07「デイズ・オブ・パパ」「どっちがチアリーダー?」
#08「名馬サンダーボルト」「カーニバルがやって来た!」

ママいいですよね、ますますいい。
はじめリプレイスという仕掛けに気をとられていたせいで、最近気が付いたんですが、これ、壷の悪魔の語りなおしなんですね、「何でも願いをかなえよう。(ただしよく考えてからでないと・・)」ってやつ。
何度か観ているうちにフリームコのあの人選はわざとか?とか思ったら気が付きました。
スカポン太:
ありがとうございます!!
うむ、どうやらちゃんと全部見ているようです>自分。

見逃してる気になっていたには、その欠番のやつがあったからですね。これでスッキリした。

>壷の悪魔
確かに、フリームコの人選はやたら極端ですからなあ(笑)
結局いつも後悔するってパターンですね、そういえば

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99