fc2ブログ

PPGZ #37 怪力発泡少女隊Z

ppgz37_02.jpg
これなんのアニメ~~~!!!

ppgz37_03.jpgppgz37_05.jpg
ありえない顔面力、ありえないパース。
まあぶっちゃけ、ほとんど出オチで、予告編以上のものはなかったんだけど、十分おつりがくる感じで良かったです。久々にカラっとしたPPGZバカ話を見た気がするな。

ppgz37_04.jpg
スタッフはアメコミ風を目指していたのかもしれないけど、どっちかっていうと確かにジョジョっぽいね。(ニセバタカはなんだかわけわからなくなってますが)

ニセバブルスのセリフがゲームキャラっぽかったのでこれを思い出しました。


まんまかも!!ニセモジョも出てきて欲しかった(笑)
他、ブロッサムvsブリック、バターカップvsプリンセスはこちらをどうぞ>

ppgz37_01.jpg
おまけ:ももこが読んでいた漫画。
うーん、やっぱり日本の漫画誌って分厚いなあ(そこかよ)
スタッフも楽しんで作ったのか、無駄に細かいとこ力入っててよかったかも。

ppgz37_06.jpg
ただ、話として面白かったのはむしろこっちかな。
「戦う愛のサイエンスプロフェッサー ユートニウムZ!!」
アホかと。このおっちゃんおかしくなってる~~
ユートニウムスーツの股間がなんとも怪しげです。
だいたい、ボーイズって歳じゃねーだろ。
ケンのバトルはなんかホームアローンぽかったね。ピーチはてっきり変形するのかと思ってたのに・・・おまえらヒマだな。
テスト中のガールズも良かった。みなさんももこのアホ菌が感染しちゃったようで。一人じゃんけんするみやこが良かったね。

ももこが「どれにしようかな」と言い出した時は前に書いたこの記事を思い出した。>
「あべべのべ」でもなく「鉄砲打ってバンバンバン」でもなく、「柿の種」だったのが興味深い。脚本の人の出身地が・・・わからんか
ppgz37_07.jpg
なにげにAパートですでにユートニウムZスーツのフィギュアが!
なんだこれ、すでに商品化してんのかよ!

それはそうと、ついにCNでもPPGZのCMが始まりました。
思ってたより普通。うーん、特に特番ぽいのもなさそうだし・・・・
そしてやっぱり毎週2話連続放送か。追いつく?
ppgzonCN.jpg
なぜかエンドカットが本家ガールズのお家。
これは単なる間違いか、それともわざとか?意味不明。PPGZはとことんネタアニメですな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1192-a64b64b6

コメント

シナモン:
あの漫画家、どさくさに紛れてブロのふとももさわってた。校長一応後正体
知ってたんですね。今回は面白かったです
でも、予告のガールズがめっちゃ可愛くて可愛くてああ・・・。(*´∇`*)
黒麦月茶:
(Aパート
怪力発泡少女隊Z、数秒の登場シーンだけでも印象が強かったです。
偽バタカの目が赤く発光して恐い・・・。

(Bパート
そんなピーチが可愛く見えてしまった自分がここにいる。


予告で、ガールズよか始めの方の取り巻き2人(特に中目黒)が可愛く見えてしまった自分がここn(略
作画が良いからなのか?
スカポン太:
>シナモンさん
ほら、一応校長は初回の時に市長にPPGZのこと頼まれてましたから。
次回も楽しみですね。

>黒麦月茶
Aパートはもう怪力発泡少女隊Zのためにあったような回でしたね。

え、ピーチに! ま、博士よりはカワイイか(笑)

姫子話は割とおもしろい回が多いので楽しみです。
ビジタ:
激濃バタカはもうホントツボりました・・はああお腹痛い・・
いよいよCNで放送なんですね。自分も初期の放送分は少し不安です
スカポン太:
激濃バタカは特に濃かったですからねえ(笑)
初期はカートゥーンを見ていた流れでそのまま見ると、いろいろツライとこが・・・
NTBXP:
ここでははじめましてです。
ピーチの変装はどうみてもキルビル。
スカポン太:
まあブルース・リーだと思いますが、キルビルでこのファッションも有名になりましたね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99