FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Polly & The Pirates

polly_05.jpgCourtney CrumrinやDeath Jr.のTed Naifehの海賊冒険コミック「Polly & The Pirates」

ポリーと海賊たち!Aye Aye Captain!
いつものダークな感じじゃなさそうなので、それほど期待していなかったけど、とんでもない。おもしろいわコレ。やっぱTed Naifehいいな。


彼女の名はメグ。
人は彼女の事をパイレーツクィーンと呼ぶ。

伝説の海賊女王メグ。そんな夢物語に思いをはせるポリーは、全寮制の寄宿学校できゅうくつな日々をすごしていた。ここから抜け出して外の未知なる世界へ・・・・でもそれはしょせんかなわぬ夢物語。そして今日も眠りにつく・・・はずだった!!!!!



polly_01.jpg
「ちょっと!!なにこれ!!!」

海賊たちのもとに連れ去れたポリー。
「わしらはパイレーツクィーンの代りの新しいキャプテンが必要なんじゃ」
「私!?」
「そう、お前さんはメグの娘じゃ」

退屈だが平穏だった日々は終わり、冒険が始まる!

ベットから冒険の旅が始まるのは、海外のジュブナイル冒険ものの定番なんでしょうか。リトル・ニモもベットから夢の国へ。AKIKOもスモー星の王子の誘いでベットから宇宙の旅へ。
夢うつつまどろみの瞬間こそが異界への旅の始まりなんだろうなぁ。

さて、ポリーの冒険だけれども、学校ではどちらかというとおとなしかった少女がいきなりそんなことに巻き込まれてしまったので、かなりとまどいます。
しかも海賊女王メグが残した財宝を記した「宝の地図」を狙ってイケメンの海賊王の息子まで登場。

元クルーのおっさんともども捕まるが、おっさんから聞いていた失われた宝の地図の情報をしゃべってしまう。そしてもう用無しとして解放されるものの、

自分が小さなただの無力な女の子であることにうちひしがれるポリー。
polly_02.jpg
「はやく大きくなりたいの。・・・そして・・・ママのようになりたい・・・」

しかし、ひょんなことから宝の地図の手がかりをつかんだポリー。
そして少女は強くなる事を決意する。

こっからが面白いんですよ!!
polly_03.jpg

髪も結い上げ、不敵にならずものどもと渡り合うポリー。

polly_04.jpg
ヘタレなイケメン息子なんか目じゃないね




polly_6.jpg
野郎ども!いくよ!!
しびれる~~~しびれる~~~

果たして海賊女王メグの宝とは!?
そして帝国海軍との戦い!

特にこの帝国海軍の軍船を沈めるとこが、めちゃカッコいいです。

Courtney CrumrinやDeath Jr.のエッジの効いたシャープな絵柄と比べると、若干ソフトになってますが(多分意図的)、それでも構図や背景などいつものTed Naifeh。なにより、この人の描くおっさんたちって凄いいいのよ。特にじじいのカッコよさは異常。
一応シリーズみたいなので、早く続刊読みたいなあ。

Ted Naifeh公式サイト
Oni PressのPolly & The Piratesページ(少しだけプレビューが見れます)
Polly & The Pirates(amazon.jp)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1328-20be6c9c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。