PPGZ#49 ラブラブビーム

ppgz49_01.jpg
「PPGZは不思議な踊りを踊った」
「黒いオーラを300奪われた」

ゆるゆるグズグズな気もしないでもないけど、それなりに面白かった第49話。
A「一撃必殺!?ラブラブビーム!」
カレへの対抗策は「LOVE」だ!!と言い出すユートニウム博士はどうかと思ったが、タカちゃんや黒オクティの例を見ると、PPGZの世界観では確かにそれはアリな理論だとは思うけどねえ・・・ベタすぎでしょ。(って、両方ともバブルス話か・・・)
でも、そんなベタ展開ではなくアホ展開だったから救われたよ!>俺が
突然無駄な理論を解説し始めるとこがちょっと本家ユートニウムぽくて良し。

ppgz49_03.jpg
「目をハートにするんだ!」・・・・で、その理論がこれですか。
まあ、ももこは年中発情なのでなんの苦労も無く第一段階クリア・・・とはいうものの、これは「愛」ではなく「欲望」では・・・おまえが一番黒い光に近いんじゃないかと。
最初見た時この妄想の人物がユートニウム博士に見えて、少しドキリとしましたけど。ほら、アフロフィーバーでも博士に抱かれて踊っていましたし!

ppgz49_02.jpg
出た〜〜〜!目からビーム!!これ使おうよ・・・・
第二期OPのヘアバンドビームとは少し違うけど、一応OPのネタを少しずつ消化ってことでいいのかな?むしろこっちの方が本家っぽいし。
全体的に散漫でゆるかった気がするが、ももこ変顔、かおるいじりと、Zらしいギャグでよかったかな。カエル王子よか断然いいわ。

B「モジョのナースな一日!」
ppgz49_04.jpg
これなんてイメクラ!?
チェンジとか言うな〜〜〜〜〜〜!!>モジョ

いやあ、どうなるかと思ったけど、みやこのナイスボケでなんとかこの時間帯で放送できるようになりました。今日もテレ東は救われたサンキューバブルス!
まあ、しかしなんだ。パワパフの順番的にブロッサムがいつも一番はじめにはなるんだけど、普通オチ担当ポジションだよね!ももこがこういうキャラに育ったおかげで脚本の人は少し楽になったんじゃないかなあとか思った。とりあえず動けばそれがすべてギャグになる女・ももこ。
ppgz49_05.jpg
それより、座ると逆にミニスカ服が長くなるのは納得いきません!

ppgz49_06.jpgppgz49_06b.jpg
ところで、いまどきフィットネスボールとか古いよな・・・とか思ったけど、コレのオマージュですね!!すごいやPPGZスタッフ!(違う気もするが・・・)

そして次回。

ppgz49_07.jpg
ついに き た! ダイナモZ!!!!
51話にも登場するようだから、2話連続で巨大ロボ登場ですか!!

こうなるとOPのヒーローコスプレだけ結局出ずじまいということになるのかな。
はっ!そうか!ヒーローコスは映画で!ということなんですね!

PPGZ DSゲームサイトではついにムービー公開。って、CMの映像か。

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1365-a8e9e40e

コメント

エヌじま:
やっとダイナモZ登場ですね。
本当にダイナモZという名前だとは。やっぱり本家のことを考えていいオマージュで。
内容はモジョが可哀想すぎました。・・・このごろ姫子見ないなぁ。
ビジタ:
Aのバカっぷりがいいですねwでもかおるが父兄想像してloveるのは犯罪ですよね。マジに
それより、佐藤元さんのブログに気になる更新が、
>余談ですが、PPGZの件ですが、やっぱファンが凄いのか、某ファンサイトの予想に、かなり近い正解があったのにはビックリです(^ ^;)。

もしかしてスカポン太さんの先日の予想のことじゃ・・ジョイフル
シナモン:
多分映画じゃない?
あのオッサンがこんな歌詞を作ったと思うと・・・。
スカポン太:
>エヌじまさん
ダイナモは51話で登場だと思っていたので、うれしい誤算ですかね。
あれ?次回姫子(プリンセス)の登場は・・・?

>ビジタさん
いやいやあれは「家族愛」ということで!!(笑)

もう更新してたんですか。週末の元さんの更新は早いなあ。
まあ、ここのことかはわかりませんが、確かに映画よりはそういうタイアップ企画のほうがありそうな気がしてきました。
ジョイフルかどうかは別として、なにかと絡む・・・のかなあ。ドキドキ

>シナモンさん
映画だったら嬉しいんですけどねえ。どうもアニメ制作とは別っぽい感じなので、そっちは難しいかなあ
Cop:
尿瓶はちょっとやばいでしょ・・・・・尿瓶は
スカポン太:
うん尿瓶はね・・・尿瓶・・・ さすがZだぜ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99