FC2ブログ

TeenTitansGo! #43 THE FEARSOME FIVE

ttgo43_00.jpg久々のタイタンズコミックレビュー。
TeenTitansGo! #43 THE FEARSOME FIVE

まあ私がレビューする回といったらアレですね。
またジンクス登場!


ttgo43_02s.jpg
「今から殺し合いをやってもらいます」(それはバトルロワイヤル)

Dr.ライトが悪の新チームを結成することに。脳みそのおっさん(PSIMON)の他に定員はあと3人。
チーム名は「THE FEARSOME FIVE」
そこで若手の有力なヴィランを集めてテストするのだが・・・

<以下ネタバレ含む>
「どいつもこいつもダメだっ!」全員失格!


ttgo43_03.jpg
「ちっ」
一方そのころジンクスはキッドフラッシュとデート中。お邪魔虫レイブンあらわる。
というのも、ジンクスの元にもDr.ライトからの招待状が届いていたからであった。
「あんたはまだ信用できない」

ttgo43_04.jpg
もちろん、元ハイブファイブの2人にも招待状は届いていた。
「大丈夫だ。きっとジンクスは帰ってくる」
「ちぇ、わかってらぁ。行くぞ、遅れるぞ」

Dr.ライトのもとに訪れた二人。
「こつらと組むぞ」
「ちょっとまて、メンバーは残り3人だ。一人足らないぞ」
そこへ・・・・

ttgo43_05.jpg
「ふん、来てやったわよ」
ジンクス、ヴィランに返り咲き!!!!!!
これはいいね。やっぱりジンクスはこっち側のほうが輝きます。昔のメンバーの絆も熱い。
ピザを食べているBBとサイを撃破。
そしてタイタンズシグナルを持っているジンクスによってタイタンズタワーへ侵入。
タイタンズピンチ!


かと思いきや・・・

ttgo43_06.jpg
そりゃないよ・・・・・

昔の仲間より今の男をとったのか。

まあ、タイタンズのアニメが終わった今、アニメが原作となっているこのコミックで、設定を覆すような展開はできないとはいえ、これはあまりにもガッカリ。やっぱりジンクスは小悪魔的に敵役であったほうがキュートだと思うの。だから前半の展開には燃えたんだけどもなあ。

Dr.ライトは本来はかなり手強い強敵らしいです。
ttgo43_07.jpg
「いやああ、この子怖いぃん あっちいって~~」
でもこっちのDr.ライトはヘタレ一直線。つか、レイブンに対してトラウマ強すぎ!!(笑)
お姫様だっこ~~~

表紙や序盤に登場した見たことないキャラたち。
もしかして、原作コミックのキャラを「アニメのタイタンズ風」にして登場させたのかな。リドラーのサイドキックみたいなやつもいますね。それにしてもあんだけのキャラよく描いたなあ。Todd Nauckさんお疲れさまでした。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1376-b7018b10

コメント

真空管:
デートくらい私服ですればいいのに・・・いやジンクスは私服か
>リドラーのサイドキックみたいなやつ
かつてキトゥンに袖にされたクイズ・キッド君ですね
アニメ登場を待っていたのですがコミック版オリジナルのキャラでした。
ヴィラン側のサイドキックってのはTTGOの敵役として最適ではないでしょうか
スカポン太:
あ~~~クイズ・キッド!そうだそうだ。

>ヴィラン側のサイドキックってのは
うん、確かにいいですね。アニメで出て来て欲しかった。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99