fc2ブログ

PPGタロット始まった

ppgTarot0702.jpg
PPGケータイでPPGタロット始まった!
正直言えば、もうちょっと絵柄はがんばってほしかったかな・・・という気も。12星座とかならまだしもタロットはもう少し凝った絵柄というイメージがあるもんで。
でも、去年を考えたらケータイサイトのこの活性化ぶりは凄いね。感心します。
そんなかで意外にも気に入ったのがこのRRBのチャリオット。いやー、それにしても博士とガールズで「恋人」は無いでしょ(笑)
前のカードに比べるとサクサク入手できるんだけど、全部揃うにはもうちょっと時間がかかりそう。むしろ1日1枚ペースでもよかったかな。その方が毎日楽しめるから。
まだ登場してないけどやっぱり「悪魔」はカレで、「塔」はモジョタワーだといいな。

>え!?なに!?来年でパワパフ十周年!?ま、マジですか・・!!
PPG放送開始が1998年11月なので、来年できっかり10周年です。日数でいくと11月なのでさらにもうちょっと先なんですが。(だから来年の年末くらいにアメリカで何かをばーーーんと!みたいな)
日本だといろいろあって(笑)放送が遅れて2001年1月からになるし、自分がハマり始めたのはさらにその後なので10年という実感はそれほどないのですけど。

移り変わりの早い今の時代だと、もはやクラッシック作品ともいえなくもないけど、意外にとぎれることなく話題が続くものだなと。PPGZがあったり、ケーサイトは活性化してたり、微妙だったけど水キンコラボやイベントも多く、さらには街ではPPGカーやPPGバスも走ってる!!今現在、地上波で放送だってしてます。あれ?日本人の方がガールズ好きなんじゃねーのもしかして(笑)
「パワーパフガールズ好きでした」と、過去形で語るのは許しませんぞ!(誰に向かって言ってる)

イベントといえば数日前にあった東京であった「ケーブルテレビショー2007」
これと同様のイベントが名古屋や大阪でも開催されるそうです。そこでもきっとPPGに会えるよ!!
10月 名古屋「ケーブルテレビフェスタ」
11月 大阪「ケーブルテレビショー in KANSAI」

さらにCNではまた夏休みのイベントを企画中とか。今度はどこだろうか?またどうせ行くんだろうな俺。

>Z終わっちゃいましたねー楽しみに毎週見ていたんですが・・・
ガールズもまたねって言ってますし続編が出ると良いですね!
あっ、ちなみにlake house って言う恋愛映画にもちょこっとだけパワパフが出てきますよー

これは邦題「イルマーレ」ってやつですかね。キアヌ・リーブスが出てるやつ。報告サンクスです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1410-2eaf048d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99