FC2ブログ

CODE リョーコ 始まった

CL_yumi.gif
CODE リョーコ(code lyoko)、始まる前は絵柄的に「これどーなの?」という気分いっぱいだったが、意外にすんなり受け入れられた。それどころかけっこう面白く感じた。
これはいいかもしれない。視聴続行決定。
特にこのユミ(Yumi)さんがお気に入り。黒づくしのおかっぱ黒髪デコ広い(笑)
(まあこの作品、ユミに限らずみんな異常にデコ広いんだが)
こんな顔面バランスの顔なんて描いたの初めてなんで一寸苦労したが、ふむ、こうして見るとドラゴンボールの18号ぽい気も・・・そうでもないか。
あとはメインじゃないだろうけど、定番クラスのイジワルっ娘もいいね。黒髪だ!最近はイジワルキャラは黒髪のパターンが多いのかしら。
うほ!イイ黒髪!!と思ったら「黒髪祭り」は直前で終了してた。タイミング悪いなあ・・・もう

いまひとつキャラがつかめないのがオッド。とんがった見た目の割にファニーなキャラ?仮想世界では猫みたいだし。アイリータはちょっとかわいいかも。

#1「狙われたダンス・パーティー」
導入というよりは、すでに物語は始まっていて、まだ世界観がつかめない。どうやらザナと呼ばれる仮想世界のなにものかが敵のようで、その力が現実世界にまで及ぼすのを防ぐという感じだろうか。そして、その元凶を倒すと現実世界では時間が戻り「なかったことに」。よくわからん。

「コードネームはLYOKO」
このシーンでちょっと板橋しゅうほうの「アイシティ」を思い出して少ししびれた。
仮想世界でのバトルがちょっと単調になりそうなのが不安だが、ドラマは面白そうだ。

それよか、ここディズニー系の放送局っすよね!
意地悪娘は下着いっちょになるし、ユミさんはいきなり入浴シーン。なにこのサービスシーンの連発は!!まあ作品自体はアメリカ・ディズニー製じゃなくフランス製だけど・・・・なんかこの局すごいことになってきてるなあ。
この前はインヤンヨーではインがディープキスをかますは、むちむちボディの大人になるは、プッカでは毎回キスだらけだし。おそるべしトゥーンディズニー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1411-85099e58

コメント

massangeana:
うちのサイトをアクセス解析で見てみたら「code lyoko」が 2位にはいってました(1位はタイタンズ)。日本人じゃないかもしれませんが, やっぱり人気ある? 「ulrich stern」「code lyoko yumi」「odd della robbia」がこの順にはいってました(残りのメンバーについてはまだ記事書いてないのでひっかかっていない)。
スカポン太:
タイタンズに続いて2位ってそりゃ凄いですね!そんなに人気なんだ・・・・
日本だと見る前からキャンセルされそうな感じですが、自分は少し気に入りました。
どのへんが人気あるんだろうか。サービスシーン?(笑)
もうしばらく見てみます。
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
:承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99