FC2ブログ

3分チャレンジバトン

だいすけさんから回ってきた「3分チャレンジバトン」です。

3分間で絵を描いてそれを貼り付けてください。
ppgbvsb3baton.gif
デジタル原寸直接描きで、バーサークとブロッサム。

1.こだわったところはどこですか
パワパフだと割と楽勝かと思ったので、キャラを二人は出そうと思ったことか?

2.むずかしかったところはどこですか
思ったより手間かかったとこ。バーサークの後ろ髪描き忘れた。ブロも。

3.またやりたいですか
最近のblogにアップする絵はほとんどこの3分バトンのような感じで、速度優先で描いてます。
絵描いてると時間かかりすぎて記事描けなくなるし、かといって絵無しはさびしいなあと。
しょぼくてもいいから絵があるほうが記事の印象も残りやすいし、できるかぎり絵はつけたいなと。そんなわけで毎日が3分バトンみたいなものです。

でも、あまり早描きばかりだと絵が荒れるんですよね。そこがちと問題かな。
デッサンとクロッキーの関係みたく交互にやるのが理想的?

4.最後に回す3人をどうぞ
あちこち回っているようなので、ここに置いときます。
やりたい人は拾ってください。

せっかくなので3分色付け。
ppgbvsb3baton2.gif

バーサークの後ろ髪追加したりブロのリボン修正してたら3分で間に合わなくて、なんか中途半端に。

自分の描き方だと、特に筆圧関知とか高度なツールとかいらないので、このあたりのコンパクトモバイルノートが最近欲しくてたまりません。
自分的理想のデジタルスケッチブックになりそうな感じ。タブレットも自分は小さい方が好みなので(インキュオスよりFAVOの方が使いやすくちょうどいいと思ってる俺)まるでOKだし。
vistaモデルかXPモデルにしようか悩み中です。vistaだとこのスペックじゃつらそうだし・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1474-8540e039

コメント

だいすけ:
回答どうもです。早描きといえばスカポン太さんということで回させていただきました~。期待通り(以上?)な感じで満足でございます。
カラー版は一気にマチュアコンテンツに!
スカポン太:
いやあ、はっはっは
そーいうイメージだったのか!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99