FC2ブログ

ベン10

9月のCN
■ベン10 9月13日(木)スタート
ついに来たか。サム・レジスターの置き土産。
これを最後にサム・レジスターはCNをやめたんですが、また最近復帰してトランスフォーマーを作ってます。(なんじゃそりゃ)

ちょうど数日前のCartoonNetwork Podcastで、ベン10のスタッフインタビューが公開されていました。
ben10intv01.jpgben10intv02.jpgben10intv03.jpg
ALEX SOTOってこんな人だったのか。
カートゥーンはスタッフのカメオが多いけど実際のスタッフの顔は知らないことが多いので、「それっぽいような・・・」どまりが多いんですが、これはいいな。多分どっかに出ているんでしょう。これから日本で始まるエピソードに出ているかはわかりませんが。
つか、せっかくこういう映像があるんだから、ディズニーチャンネルのように翻訳して間に流してくれないかなあ。

さて、タイタンズ、HiHiPuffy、パワパフZと、日本要素を導入していろいろ仕掛けてきたサム・レジスターだけどこのベン10はどんな企画趣旨があったのかと想像してみる。
ベン10は作品そのものよりプロモーションに日本的なものを導入した作品なんじゃないかと思っています。カートゥーンにしては珍しく、いかにも玩具ギミック的な「変身バンド」などあったり、そもそも海外アニメにしては珍しく初期から玩具展開をしていたところとか。

ベン10アメリカ公式サイト
以前はこの公式サイトでまるごとエピソードを配信していたので、初期はしばらく視聴していました。主要キャラが少なすぎるのと、それとは逆に変身エイリアンの数が多すぎるのが、ややどうなのかなと思ってはいましたが・・・ グウェンちゃんはいいよ!
そんなわけで、ジャッキーチェン・アドベンチャー並に女っけがなさそうな感じかな・・と思ったけど、
ben10intv04.jpg
こんなキャラも出るの?!それは楽しみ。(といっても、これはアメリカ最新作の映像っぽいのでいつ見られるかは不明なんですが)

主題歌はけっこうキャッチーで好き。曲はタイタンズと同じアンディ・スタマー(Andy Sturmer)。日本語版で主題歌が日本語化されるのかが気になるところ。どうせなら日本語版はパフィーが歌って欲しいけど・・・無理かなあ。主題歌は上記公式サイトでmp3をダウンロードできます。オープニングアニメーションはHiHiPuffyを製作したRenegadeなのでけっこうPOP。

というとこでこんな情報が!
>BEN10の主題歌ピロウズとのことです
http://www.pillows.jp/p/disco/20070815.html

これを見るとOP主題歌がどうなるかは不明ですが、EDテーマはピロウズの「Ladybird girl」。
CNで日本独自の主題歌がつくなんて珍しいパターンだ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1483-b2d05cef

コメント

massangeana:チャームマスター
チャームマスターはいいです。ちゃんと性格も悪いし :-)

女性キャラはたしかに少ないですねえ。ピエロ 3人組のひとりとか。
スカポン太:
それは楽しみ!
女性キャラ少ないからグウェンちゃんに人気が集中しそうです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99