FC2ブログ

30秒ドローイング

30秒ドローイング

3分チャレンジバトンがらみで見つけた。
モデルが30秒で切り替わるので、その時間内にどんどん描き上げるスケッチ訓練みたいなFlash。
(一応30秒がデフォだけど、10秒~90秒の間で選べるみたいです)

試しに挑戦してみたら、30秒じゃ全然追いつかなかった。でも、問答無用で進んで行くので徐々に「思考しなくなってゆく」感覚が面白かった。短時間で済むのがいい。(集中力の問題もあるけど)
ちょっと面白いかも。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1522-fe84476b

30秒ドローイングやってます
最近は時間がない日を除いて毎日、前にスカポン太さんが紹介していた「30秒ドローイ...

コメント

だいすけ:
ちょっとやってみましたが、これは面白ムズいですね~。
何より筋肉の流れが分かるのがいい感じでした。勉強になるわ~。
スカポン太:
デッサン版脳トレって感じですかね。
「どういうポーズなのかか」とか考えているだけで時間がとられます。きっとそこで考えちゃいかんのでしょうなあ。
短時間だけどけっこう疲れません?
JIA:
これは面白いですね。学校の授業でこういうの4回くらいだけですがやりました。30秒っていうと、ほんとに背骨のラインと足、基本的な骨しかかけない。でもそれでいいんだといわれました。とにかく背骨が第一だといわれたっけ。 30秒、一分、3分、5分、10分、と細かに区切ってそのときの授業は進められましたが、頭がからっぽになる感じがすごい快感でした。またやりたい♪ 
スカポン太:
そうか、背骨か!
JIAさんは授業でやったのですか。
せっかくだから、PC 見ながらどうですか~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99