FC2ブログ

コミケ3日目(8/19)

疲れました・・・ものすごく・・・
会場にはハッピーセットのベルトをつけていたバターカップZがいたらしいよ!
でもやっぱり会えなかったよ!

P1040052.jpg
今回の収穫・・・のはずなんだが・・・あ、あれ???あんなに動き回ったのに異様に少ないぞ。

理由その1:やっぱり遅い時間に行った。今朝は前日までの疲れがどっと出たのか、起きてもまともに動けませんでした。気力をふりしぼって行ってみたら、会場についたとたん元気になった。なんてこった!

理由その2:会場で出会った方々としゃべってばかりだった。もうほとんどこれに尽きたような・・・
ryusukeworksさんのCOMPASS ZEROも完売済みでした。くそう、公式シリーズ買うからいいよ。でもブリスター入荷してくれっかなあ?(最近さらにアメコミ縮小してメジャーどころしかおいてなくなったし)

あ、ああああ!CrossMind のよしさんにもお会いできたんだけど、しゃべりに夢中になって買うの忘れてた!!!こんなんばっかだった気がするよ。
そんなCrossMindさんとこでは、ハッピーセットオフでもご一緒した保管庫のでぱぞーさんにもお会いできて、現在製作中のガールズフィギュアを見せていただきました。
P1040044.jpg
佐藤元さんの俺ハッピーセット再現企画らしいです。さすがに可動は無理っぽいけど。無事完成までゆけるといーーーですなーー。

そんな佐藤元さんにも、なんとか会えました。閉会ギリギリ・・
うーーん楽しかった。去年の冬コミでも少しお話ししたけど、相変わらずフランクな人で(笑)
パワパフZについては色々な事情があったようだけど、制作には愛されていたんだなと。
「ハッピーセット発表された時はしょぼいという前評判だったのに、始まったらあの祭りのような盛り上がりはなんだ!」二人で爆笑。まさにそれがPPGZ(笑)
しかしアレだ。やはりパワパフにとってsonyは鬼門だ。
佐藤元さんの新刊ですが、「オトナの事情」といいつつ、さすがに本気の『大人の事情』は無く、細かな設定資料と解説の詰め合わせという感じです。多少遊びも。ももこのキャシャーンコスプレとか。ああ、やっぱりかおるパパの師匠の目のモトネタはタイガーマスクだったか。
怪力発泡少女隊Zの元スケッチが!陰影強く完全にアメコミ風!めちゃ濃いわ!怪力バタカはやっぱ怖えええ。怪力バブルスは元はもっと濃かったらしいです。ソバカスもあったりして。でも、これだとオリジナルのプリンセスにかぶりそうだな。
ていうか、パワパフキッズの原画がやたら多いんですが、よっぽど気に入っていたんでしょうか?
おまけの壁紙もパワパフキッズ版ももこの「魔法をかけてよ」だし。
そして、ももこは「絵もヘタ!」という設定が判明!なんて欠点だらけのキャラなんだ・・・すばらしい。今回は後期あたりのネタが多いのでなかなか面白いですね。でも、肝心のダイナモ部分が無い・・・PPGZは終わっちゃったけど、次もまた出してください・・

P1040054.jpg
パワパフ合作めがねふきは再入荷されたのか、ゲットできました。よし、これで毎日眼鏡をふきふき。

P1040051.jpg
こんなとこにも、かおるさん!!
ゲームジャンルですが、武装御忍隊というサークルのペーパーにあったようです。すごい意外な組み合わせ。

P1040046.jpg
今日は風灘さんにもお会いできました。その風灘さんが持参した「ブロッサムおめん」
こんなんあったんだ!
会場でもこれをつけていたようで・・・その・・すごく・・目立っていたような・・

今年もFScさんにもお会いできました。やっぱりお菓子攻撃にあった(笑)
P1040053.jpg
いつものmuZzの最新刊に加え、「漫画の手帖 no.53」にも変なマンガが載っていた。
まんがの森では海外コミックの取り扱いはなくなったので書店におかれることは難しいかもしれませんが、これはあくまで同人誌活動なので、それとは無関係に毎年刊行される予定だとか。
他に、今後の活動としては
・「季刊エス」20号(9月中旬発売予定)FScのインタビュー掲載予定。
・「Mandala」第2号(12月発売予定)に、作品掲載予定。
・「Comicリュウ」11月号(9月中旬発売予定)にFScのエッセイマンガ掲載予定(連載?)。

そんな感じ。

そしてカートゥーン的にはやはりコレ。
P1040043.jpg
ウーヤー様本!!出たー!
ちょうど前のダニーファントム本と同じく、未公開カートゥーン早く来てくれ紹介本という感じなってます。表紙のようにウーヤー様大プッシュ。
でもキミコだっているよ!
P1040055.jpg

いろんな方とのお話が楽しすぎて、いろいろしくじったこともありましたが、お会いできた方ありがとうございました。お会いできなかった方すみません。またいずれどこかで。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1531-4a169c5c

とらドラ!逢坂大河 (1/8スケールPVC製塗装
サイズも手の平にすっぽり収まる様に、設計された『手乗りタイガー』です 表情もツンで大河らしくて良いです ただやっぱりチョイサイズの割りにお高いかな~っと… でも造形的には、全く無問題ですけどネ~手乗りタイガーこと逢坂大河嬢の立体化です!さすがマックスさんだ

コメント

でぱぞー:脚なんて飾りです。エロイ人には…
「あれ?スカポン太さん買っていかないの?」と思っていたら「買い忘れ」ですかい!
でもよしさんはDL販売がメインだからそちらで購入すればOKっすよ。

今回ラッキーなことに新作は間に合いませんでしたから(ってよしさんになんと失礼な!)。
タッキー:
スカポン太さんが寄稿されてた本、買ってきましたよ。
ブース近くに自画像そっくりの方がいらして、スカポン太さんだと確信しましたが、
誰かとめっちゃお話していたので自重しましたw
よし:
>今回ラッキーなことに新作は間に合いませんでしたから
うん、ソーナンデス。でもコミケ的には全部新作扱いだったんです(笑
でぱぞー様とお話に夢中になっておられたので、それをションボリ見てました('A`)
全く出歩かなかったのでスカポン太さまの記事は大変楽しく拝見させて頂きました。
大和バンビ:初めまして
初めまして!7/7の日記で紹介して頂いたコスプレイヤー、大和バンビ(フランキーの方)と申します。
TOONGUIDE4購入させて頂きました!!楽しみに拝読致します
スカポン太:
>でぱぞーさん、よしさん
会場ではどうもでした。 あわわわ、よしさんすみませんでした。
買ったつもりだったのですが、本気でしゃべりに夢中で忘れてました。

>タッキーさん
ありがとうございます。
といってもこんな似顔絵では似てるもなにも無いとは思いますが(笑)
確かにブースのほうでは知り合いにお会いしたので、そんな感じで話し込んでいました。今度はしっかり予定たてている時間くらい決めておおこうかしら。

>大和バンビさん
ありがとうございます。
ああ、あのフランキーさんやアミちゃんやマンディさんの!!
今回はラムちゃんだったのですか?もしかして見かけたかも。
AOiRO_Manbow:
コミケお疲れ様でしたー。というよりご無沙汰しております。
ひっそりとお会いしにいきたかったのですが、
一般で入るはずの3日目が急遽売り子に変わったので会えずじまい…!

とりあえず渡したかったCDをお知り合いの方に手渡しをお願いしたのですが、届いていますでしょうか。
スカポン太:
>AOiRO_Manbowさん
すみません、ご報告漏れてしまいましたが、名刺と一緒にいただきました!
ありがとうございます。さっそく今聞いています。
ゲームには詳しくないのでアレンジモトネタは良く知らないのですが。

あ!ボーナストラックにROOTELER's HOMEが!
カズまちゃ:
みなわさんの作品もあるじゃないですか!
スカポン太:
>みなわさんの作品も
えへへ、もちろんですよ~
ラブバタもすごくよかったですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99