スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコリス再び from AU

P1040756.jpg
オーストラリアのJIAさんからなにやら怪しげなブツが届きました。
・・・・食い物ばっかり・・・
fromjia0928_1.jpg
なんで急に・・と思ったら、誕生日プレゼントだったのですね!
WINX Clubのバースデーカード付きでした!ありがとう!
・・・・って誕生日は3ヶ月前なんですが・・・・
ば、ばかにしてんのかぁ!!!とつっこんだらすでにお手紙の中ですでにリアクションされていた。よ、読まれた・・・(とかいう問題でもないか)
fromjia0928_2.jpg

お菓子の他にはバブルスの絵本も。
fromjia0928_3.jpg
バブルス視点から綴った物語ということですが、うん、今の私の英語の勉強にはちょうどいい。
表紙がなんか半立体でふかふかしてます。
そんなことより、このカット!!!
fromjia0928_4.jpg

むふぁぁ・・・ハァハァ・・・なんかグっときます。

それからオーストラリアのボールペンとやらも。
fromjia0928_5.jpg

せっかくだから試し書き。
fromjia0928_6.jpg

アメリカ製のやつに比べれば「普通」と言う気がしたけど、うむ・・日本のなめらかなボールペンに慣れているとこれはちょっと使いづらいかも。指が疲れる。なんでだろう。
ちゃんと垂直にたてないとインクが出ないのかな?うむむむ。

それはそうと問題は、怪しげなお菓子群ですね。


カエルだらけの中に、袋づめになった恐ろしげな一群。
EKKAのリコリスコーナーでまとめて買ったというリコリス菓子たち。
そう、これすべてリコリス!!!!
fromjia0928_7.jpg

リコリスコーティングだったり、リコリスサンドだったり・・・(もう死にそう)

とりあえず食べてみましたよ。(泣きながら)
まずは、リコリスロール。これは外側がリコリス。
fromjia0928_8.jpg

うむ、間違いなくリコリス。中に入ってるお菓子が何かよくわかりませんが、とにかく甘いです。砂糖菓子?
吐いた。

次はリコリスサンド。
意味わからんよ!しかもこの色のセンスは何!?
fromjia0928_9.jpg

あ、これはいけるかも。でも凄く甘いです。安っぽい甘さに辟易しながらも、これならなんとか完食できるかも・・・・
???ぁぁぁぁ リコリスフレーバー きた~~~~~!!!

吐いた。

あのね・・・・リコリスネタ何度もやってるけど・・・私はリコリスは苦手なんですよ!ハッキリ嫌いだと言ってもいい!今までどのタイプのリコリスも完食したこと無いんですよ!俺の人生どこでねじ曲がったのか。

まあただ、完全リコリスでは無いだけ、その後数時間も後味で死にそうになるほどではなかったかなぁ。でももういりません。あとこの甘すぎる味付けもなんとかならんか。
口直しにtimtamを食べる。
(写真には入ってなかったけど、恒例timtamもありました。ありがとう!これはやっぱりおいしいです)

最後にJIAさんの貴重なEKKAレポート。そのまんま載せます。
EKKAとは正式名称「Royal Queensland Show」(元々は Brisbane Exhibition)と呼ばれる、オーストラリア,ブリスベンで行われる農業祭というか物産展というか、もう万博といっていいんじゃないかと思われる最大級規模のお祭りですね。

リコリスコーナーにあった、青い紐状リコリスが・・怖いです
ekka01.jpgEKKAレポート1

ekka02.jpgEKKAレポート2

ekka03.jpgEKKAレポート3

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1613-3405e35c

コメント

冷雨:
キミコキター!!キミコ!キミコ!!
この里帰りの回はいいですよね~!!
珍しく頑張っちゃてるキミコがかわカッコいいです!!
hatuki:
リコリス…興味ある(笑)
でも薬草なんですよね(^^;)
薬局で「リコリス」って大きく掲げられていたのを見ました
薬局で買えちゃうんですね
(絶対買わないと思うけど)
スカポン太:
>冷雨さん
そこか!
うん、この話はけっこう好きです。showdownもキミコだし、かなり活躍していますよね。
この時のゴスパンクっぽい服はなかなか好みでした。なのでつい落書き対象にしてみました。
(というか、この前キミコ描いてからちょっとまた見返しているとこなのです)

>hatukiさん
そうそう、リコリスは漢方薬やハーブのようなものとしても使われいますね。
お菓子としてのリコリスはまたちょっと違うものなのですが、さすがに日本ではお菓子リコリスはめったに見かけません(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。