FC2ブログ

Drawing Session in みなとみらい

先日14日に「みなとみらい」にてドローイングセッション(お絵描きオフ)してきました!
P1040851.jpgP1040881.jpg
場所はみなとみらいワールドポーターズ。
本当はせっかくのみなとみらいだったので、あたりをお散歩しつつスケッチもしたかったのですが、今にも雨が降りそうな天候だったために、結局ずっとワールドポーターズ内でドローイング&ドゥードゥル。
やはりスケッチは天気のいい日でしたいですね。
ああっ!しまった、観覧車に乗りたかったのに忘れてた!

みなとみらいに行ったには初めてで、湾岸開発地域ということでお台場とちょっと雰囲気が近いかなとも思ったのですが、みなとみらいのほうが自分は好きかも。建物はこちらのほうがいいですね。
最近は町を歩くと、ドローイングできそうな場所とか、絵になりそうな風景とか、つい目で探してしまいます。町を見る目が少し変わって楽しい。
P1040834.jpgP1040842.jpg
天気悪い・・・ 赤煉瓦倉庫街とかも行きたかったなあ。
まずはワールドポーターズ内の「ケーキマニア」にて
P1040856.jpgP1040857.jpg
集まったのは、私、みづるさん、黒イルカさん、そして戸帆さん。
ここではケーキを食べながら、カートゥーン話などに花をさかせました。黒イルカさんが持って来ていたCartoonNetworkマガジンとか見せてもらったり。あと戸帆さんにはWITCHノートのフルメンバーバージョンのやつ見せてもらったり。

しかし、ここの店味はよかったものの、えらいドジっこな感じ(笑)
ランチセットの食後のケーキがなかなか来ないと、もう一度呼んだら「ランチの後にしますか?それとも同時に?」ってだからランチはもう食べたちゅーーーの!!
黒イルカさんの注文にいたっては、「そのケーキはもう品切れで」・・・と言ってたやつが来たり。ドジっこというよりボケ?

あまりお絵描きには適さない場所だったので、しばらくしたら移動。
外にも出たのですが、ぽつりと小雨もふりかけていたので、またもやワールドポーターズに戻って、輸入雑貨店など散策。その後タコスの軽食屋「Taco Derio」で本格的にドローイング!(このお店はなぜか空いていた)
P1040854.jpgP1040872.jpg

フードコートもあったのですが、ここのフードコートは混んでますね。さいたま新都心コクーンのフードコートはあんなに空いてたのに(笑)(普通はこんな感じなんでしょうか?)

今日はお絵描き気分で来ていたためか、ここにつくまでに皆が「狩り場を探す肉食獣」のように、だんだんと目がギラギラしてきたのが笑えます。
というわけで、一気に爆発。タコスをつまみながらお絵描き大会開始!

今回もアートトレード流行だったのですが、みなが持ち回りにテーマ出しながらそれを皆で描いてゆく感じになりました。

P1040868.jpg
テーマ「ハロウィン」


テーマ「擬人化動物」
P1040874.jpg
P1040869.jpg
黒イルカさんの擬人化ルーファス最高www

P1040879.jpg
テーマ「女の子」
最近サルやデコばかりの戸帆さんのオリジナル絵の女の子がすごい新鮮!!

P1040878.jpg
テーマとは関係無しの落書きブロッサムもお気に入りです。

描いた絵の多くはトレードしちゃったので、私の手元に残ったものは「ハロウィンテーマ」でした

DSinmm_muzuru.jpgみずるさん

DSinmm_toho.jpg戸帆さん

DSinmm_kurorisu.jpg黒イルカさん

DSinmm_sukaponta.jpg

うっかりハロウィンのスペルをHelloweenと書きそうになって危なかった・・・
正しくはHalloweenですよね。

今回は水彩色鉛筆+水筆とかしてみたり。
実際に描いている人を見て、その使ってる画材を「ちょっと使わせてもらってもいいですか?」と気楽に声かけられるのはいいですねー。
あと、黒イルカさんは描くの早い(食べるのは遅いくせに)ので、早くに描き終わって手持ち無沙汰 になってウズウズしているしてるとことかも面白かったです。

終了後、桜木町駅に行くまでの間Queen's Squareを通って帰りました。
ここでようやく、みなとみらいに来た感じになってちょっと楽しかったです。
まっすぐ帰らないでソニプラなど寄り道ばかりしてましたけど。寄り道楽しい!!!

あ、ソニープラザはSONYが撤退したみたいで、今はだだの「プラザ」になっていたんですね。知らなかった!!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1636-b00bcc8a

コメント

戸帆:
お疲れ様でした。
お話、お食事、お絵描きと充実した日を過ごせました。

自分の描いた女の子絵に重大なミステイクを発見しましたあわわ・・・。
黒イルカさんの描かれた擬人化ルーファスは伝説ですね!

>サルやデコ
今後もサルとデコ(というか姫)を極めるべく精進したいと思います(笑)
スカポン太:
お疲れさまでした!
え、ミスっていったい・・・・・・・

あのルーファスはとにかくインパクトありましたね(笑)
また機会がありましたら、よろしくお願いします!
ゆずのきB佳:
どんどん調子が出てきてるようですね。いい感じ!
みなさん、その場でぱっとこれだけ描けるってスゴイですね。
黒イルカさんのキムとロンもかわいい。
戸帆さんの絵、既存のアニメや漫画に毒されてなくて、とってもイイです。
もしかして…左手指?ドンマイ!
スカポン太:
>左手指
はっ!!!

みんなスラスラと描き始めるので、自分はそれにつられた感じでした。
黒イルカさんのレポはこちらにあがっていました。合わせてどうぞ
http://kuro-risu.blogspot.com/
黒イルカ:
おつかれさまでした~。^o^
楽しかったですね。
リンクを紹介してくれてありがとうございます。
食べるのは遅いくせに…って!!ww早食いは胃に負担がかかりますよ!!

水筆と鉛筆削り(色鉛筆用の穴付き!)を買いました。
世の中には便利な物があるんですね…。
スカポン太:
これは失礼^^

お疲れさまでした。色鉛筆用の穴って??
今度見せてください!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99