fc2ブログ

PPGZ 3大プロデューサー対談

PPGZのDVDのジャケ絵まだ出ないんかなと思って、アニプレックスのPPGZ公式サイト覗いたら、「PPGZ 3大プロデューサー対談」とか更新されてビックラこいた。

アニプレックスPPGZサイト「スペシャルトピックス」

対談は、東映アニメーション「関 弘美」、アニプレックス「勝股英夫」、カートゥーンネットワーク「鮎貝義家」の3人。
一応今後も続くようでこの記事はとても楽しみ。

今回の話題がほとんどマクラッケンの容姿についてにだったのは笑いましたが(笑)

ここで読み取れるのは
・東映指定ではなくコンペだった(色々な競合他社があったらしい)
・企画にはマクラッケンも加わって、意見も述べていた
・パワパフだけでなくフォスターズホームも皆知っていたというか見たようだ(しかも新作)
(当然他のカートゥーンの存在も知った・知っていたということになる)
・パイロット版で子供博士だったものが大人のユートニウム博士に変わったのは『父性』を重視したため?
・元々ユートニウム博士とケンは他人の設定だった
・マクラッケンはこの設定のPPGZに大喜び

たまにアメリカ&原作者は「PPGからPPGZの改変を知らない、怒ってるんじゃないか」という話も出る事があるが、完全に公認ということがハッキリわかりましたね。

実際、PPGZの第二OPはマクラッケンさんを喜ばそう&驚かそうとしてやりたい放題やったという話ですし。
元さんのblogでも初期はそのOPのダイナモなどが出るかわからない微妙な感じに書かれていたけど、まさにその時点では「OPだけの遊び」であったようです。その後、制作側もなんだか評判いいし、ホントに出したらおもしろそうだということで、スーパー博士やダイナモも本編に登場したという流れのようです。

それはそうと、DVDのジャケ絵まだ?
あとパイロット版の映像、最後のDVDでもいいから特典映像としてぜひとも納めて欲しい。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1644-af17c9d6

コメント

ネオフェイト:
パワパフガールズZは最初は苦手だったんですけど後から好きになってきたのです。ボコボコネタと刑務所ネタやって欲しかったですhttp://blog12.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。パワパフガールズZは今後続くみたいですね。今度はアメリカ作品のヒーローアニメと共演して欲しいです。
ガしガし:
PPGZの制作者側がきちんと原作や他のカートゥーンを知っていて
それを踏まえた上で作品を作ってるというのは良いことですね

>マクラッケンの容姿
良かった!!やはりあのビジュアルは誰が見てもいろんな意味でショックを受けるんだ!!(笑)
個人的にレンゼッティが丸坊主なのも相当なショックでしたが…
黒麦月茶:
制作に至るまでにしっかりとした土台を作った上で
制作をされていたことは、ファンとしては嬉しい限りです。

>DVDのジャケ絵
確かに更新されていませんねえ。
発売された10巻(と、通常版の19・20巻)ですらまだ更新されていませんし、気になります。
CEでは博士がきてほしいなあ。
スカポン太:
>ネオフェイトさん
ボコボコネタは見たかったですねえ。もうちょっとアクション多めで・・・

>ガしガしさん
やはりマクラッケンの素顔は相当インパクトあるようで・・・(笑)
みんなしてそのコメントしていたのは大笑いです。

>黒麦月茶さん
ジャケ絵は気になるよね!
博士・・・最後までジャケ絵に出番があるのかどうか心配です(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99