fc2ブログ

フォスターズホーム シーズン2 DVD

FHfIFDVD01.jpg
フォスターズ新作もいよいよ来月ということで、フォスターズホーム シーズン2DVD(北米版)。そのメニュー画面。
マックとブルーがちょこちょこと出たり隠れたりしていてとてもカワイイです。

シーズン2ということでチーズ話が収録してるんですが、そのためかなのかどうかわかりませんが、パッケージや特典映像もチーズだらけ。
それだけならまだしも、メニュー画面にも出てきます。

FHfIFDVD03.jpg
これなんですが・・・・
ここでチーズ登場となるとチーズがどっかに行ってくれるまでメニュー操作ができなくなります。
う、うぜえええええええええええ

特典映像にはやはり今回もフレンド紹介があるのですが
FHfIFDVD02.jpg
こんなフレンドいたっけ??みたいなのが多い・・・多分ちらりと歩いていたりしたんでしょうが・・・
ここに出てくる一つ目のやつは憶えているんだけどね。
(フレンド紹介は前回に比べると簡素になったかなあ)

FHfIFDVD04.jpg
こいつの名前は「madame mustachio」というらしいです。
え?マダム????女性だったのか!!!
直訳すれば「ヒゲ夫人」
だれだこんなの空想したやつは!

それはそうと前回フォスターズDVD1に収録されていた『・ブルーがドゥビドゥビ歌う(?)スクラッチミュージック 』の謎が判明しました。
KOHさんblog記事で解説されてますが、ネット上で流行ったやつのパロディだったようです。

でもなんか評判悪い・・・
TVCMや有名人のパロディなら笑ってすませるけど、2chネタとかネット上でブームになったものを商業作品がパロると叩かれるというのは日米問わず同じなのかなと。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1651-5a4f1bc8

コメント

SILL:
ごく最近フォスターズを観てハマった者です。
リージョンは違えど、どーしても観たくってDVD買いました。
字幕をつけて翻訳かけながら観てますが、独特の言い回しが多すぎてよくわかりません;
それにしてもチーズはレギュラーにならなくてよかったように・・・思います。
スカポン太:
>SILLさん
フォスターズにハマりましたか!しかもDVDまで。ナイス!
自分も字幕を出してみてますが、やっぱりよくわからないとこが多いです。
それでも字幕があるだけましですけどね。(リスニングオンリーだとさっぱり)
コメンタリーにも字幕が欲しいなあ
ラン:もー、最悪です。
クリスマスに、フォスターズ・ホームのDVDシーズン2を買いました!しかし、なんとそれが!見れない!「どー言うことだー!なんでじゃー!」っと思い、AMAZONのネットショップでもういちどみたら、『日本ではこのDVDは、みれません。』「・・・・・。なんでだー!ちゃんとかいてあったー!金のむだだったー!」はぁ~。でも、そのDVDはとっといてあります。
スカポン太:
あーあ、やっちゃいましたね(笑)
海外DVDでも見れるプレイヤーも安く売ってはいるので、いつかそれを入手した時まで、大切にとっておきましょう。
というか、正規にちゃんとお金払って買ってるんだから、そういう国別の制限は無くしてほしいよねえ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99