FC2ブログ

ルビーグルーム見た

081109_1.gif

081109_3.gif

ついに放送されたーーー!
こちらは楽しみすぎて昨日絵ちゃで描いたルビーちゃん絵。

しかしさすがはカナダ製。ゆるいなあ~~~(笑)
まあいいんですけど。ただこれで30分というのは・・・15分×2でもいいんじゃ・・・
でも、ショートエピソードが前後につくからちょうどいいのかな?(実質本編は15分くらい?)

ルビーちゃんもいいけど、思っていたよりアイリスがかなりかわいね!一つ目であんなに表情がつけられるなんて。アイリスいいな~~~~~~。冒険アイリスとか最高。
声も一番合っている気がします。
ミザリーがちょっと声が奇麗すぎるかなあ。もっとレイブンみたいにしゃべって!!(笑)

大ガラスは3羽。エドガーとアランとポー。主に出て来るのはポーだけっぽいけど。
スケアディってあんな口調のキャラだったのか。けっこう好きかも。
スカルボーイが思いのほかカッコいい。

名前が日本に合わせてちょっと変えてますね。
Mr. Bunsって『黒パンくん』なの?スカルボーイがスカルとか、ドゥームキティがキティとかちょっと短くなってる。

OPは予想通り原曲+翻訳字幕。日本語版歌を聞きたかったけどちと残念。最近はCNはこのパターンが多いなあ。最近はカートゥーンも主題歌付きが多いのにもったいない・・

同じカナダ製のアニメとしてはアトミックベティがあるけど、あれと比べても若干動きの雰囲気が違いますね。ベティが(よく言えば)シャキっとしてシャープなのに対して、どっかぬるっとした不思議な感じ。制作が違えば動きが違うのは当然だけど、制作ソフトの違いもあるのですかね?

ベティはFlashだけど、ルビーグルームはToonBoomで作られています。>
そのへんの違いもあるのかな?エフェクトなどは特徴がみられます。

■ルビーグルーム日本語版の声優リスト

ルビー  :釘宮 理恵
アイリス :成田 紗矢香
ミザリー :後藤 沙緒里
フランク :山本 浩司(タイムマシーン3号)
レン   :関 太(タイムマシーン3号)
スカル  :高橋 広樹
ポー   :斧 アツシ
スケアディ:梶 裕貴
ブーブー :こじまかずこ

フランクとレンはお笑い芸人だったのか・・・でも別に悪くはなかったです。
キャストクレジットがエピソードごとに細かい役までちゃんとクレジットされているのはありがたい。タイタンズのサイボーグ役の魚健さんも出てましたな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1692-f0e776ac

コメント

土地神:
タイムマシーン3号は「M-1」でしか見たことありませんがアニメネタが得意らしいんでアフレコにすんなりとけ込めたのかもしれません。ネタはこんな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=gD_94f6IDO8
スカポン太:
なるほどーーー。
芸人アフレコにありがちな、自分のキャラをそのままもってきてる感じは特に無くてよかったかな。
ネオフェイト:
私もルビーグルーム見ましたよ。ルビー可愛いいですね。無邪気な子で。ルビーは思いやりのある子ですね。後2話の話でスーパーマン・JLAのルーサー役の及村氏がゲストで出演されましたね。
YURIKO:
なるほど!「ゆるい」。(笑) この作品はどんなジャンルだろう…と思って観ましたが、それですね。
ミザリーさんは 隠れた美声の持ち主 だそうですので、他のお話で歌ったりするシーンが出るかな・・と期待しています。
スカポン太:
>ネオフェイトさん
ああ及村さんってルーサーか。あのホワイト二人はアメコミハゲコンビということで

>YURIKOさん
ええ・・・まあ・・・ゆるいですね。
ミザリーさんの歌声を披露するエピソードはあるようです。この回は英語・日本語両方で聞いてみたいです
いぬ:
成田 紗矢香…あ、ドレイク&ジョシュのメーガン役だ、どっかで聞いたと思った。
奈茄死:
面白かったですねぇ
なんかこぅあの説明しずらいゆるい空気がまたなんともいえなっかったですね(笑)
本放送が楽しみです^^
スカポン太:
>いぬさん
ああ、そうか!ってドレイク&ジョシュはちょっとしか見たこと無いんですがね。

>奈茄死さん
あのゆるさもまた愛らしい。本音いえばもうちょっとテンポアップしてほしいとこですが。
ショートがけっこういいだけに。
ラギ♪:
キャストが豪華ですよね

日本語非公開エピソードも放送してくれないかな?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99