FC2ブログ

DS in さいたま新都心2

P1050151.jpgP1050154.jpg

18日は、そもそもこのDrawing Sessionを提唱していて、札幌に行った時にお世話になった伊藤マーティさんがちょうど東京に来るというので、Drawing Sessionを行いました。
このDSは、それぞれのペースに合わせて、都合の良い時間にちょっと立寄り絵を描いてゆくな、ゆる~~いノリがあるので、自分も遠慮なく寝坊して遅刻していきました。えへん。
・・・・ごめんなさい・・・

実際、18日はみなさん色々予定があり、夕方すぎになると一人抜け、また一人抜けと自然解散な感じで終わったようです。(自分もルビーちゃんイベントのために抜けたし)

でまあ、東京でDS!という話だったにもかかわらず気がついたら埼玉DS。
参加者も埼玉在住者が多かったしね!
P1050155.jpg

P1050156.jpg

P1050157.jpg

みなさん描き方や画材、お絵描きに対する姿勢などみんな違っていて面白いですね。
画材にしても専用の色鉛筆ケースもあれば、色鉛筆をタオルで巻いて来たり、コピックや携帯水彩絵の具、ボールペンets....

ds05.jpg
そんなDS風景のスケッチ。

これだけ画材が揃ったわりには自分はずっとボールペン描きだったという・・・

札幌ではマーティさんとドローイングトレードできなかったので(忘れてた)、リベンジで今回はやりました。(というか、描いた絵を無理矢理渡して、だから私にもください!みたいな)


ds06.jpg
マーティさんに渡した絵

ds01.jpg
マーティさんからもらった絵

他、いただいた絵たち
ds02.jpg
はまちゃんさん

ds04.jpg<
央葉さん

ds03.jpg
黒イルカさん
もしかしてこれは黒イルカさんなりの赤毛の色っぽい女の子絵なんでしょうか・・・
でも、けもの!(笑)
DSのレポートは黒イルカさんとこでもアップされてます。>

それと、トレードはなかったのですが、jacklinさんから「黒イルカさんへのお土産のついでにスカポン太もいたからあまりものやるよ」と言って頂いた
P1050175.jpg

まりもっこり緊縛ストラップ


まさか、またまりもっこりと遭遇するとは・・・・・しかも緊縛・・・・orz

このさいたまDSでは、マーティさんの知り合いでもあるグリヒルさんも、もしかしたら来れるかもという話もあったのですが、都合が悪く来れませんでした。ざ、残念。

ただ、グリヒルさんの話はマーティさんからいろいろ聞けて面白かったです(笑)
こーいう普通のドローイングでも、下書きから「雲形定規」を使ってキッチリ描くんだそうですよー。ああっ!見てみたかった!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1720-165462aa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99