FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cartoon Network Universe: FusionFall

fusionfall01.jpg

Cartoon Network Universe: FusionFall
カートゥーネットワークのMMOG(多人数参加型オンラインゲーム)

本格稼働は2008年予定ですが、現在β版が公開されているようです(無料)。
実際にどの程度ゲームができるかはサインアップしてないのでわかりません。そもそも登録地域が北米とカナダのみになっているし、日本からも参加できるのかなあ?ざっと見た限り動作環境が見当たらなかった。


ゲーム内容は、カートゥーンネットワークに侵略してきた敵と武器で戦うもののようです。
ギャラリーなどを見ると、舞台としてはモジョの火山基地や、KNDのツリーハウス、フォスターズホームなどがあるっぽい。

fusionfall03.jpg
カートゥーンネットワークのキャラは補助キャラとしてSD化してついてくるみたいですね。

fusionfall02.jpg
ノンプレイヤーキャラとしてもCNキャラが登場するっぽい。
(デクスターは頭身が上がるとカッチョメンになるのはなんだか納得いかない)

fusionfall04.jpg
プレイヤーキャラは外観をいろいろカスタマイズできるようで、オプション装備もいろいろあるようだ。コンカルネ帽子とかどうなのか。

イメージが妙にカートゥーン的というよりマンガ的なのは、ゲームの制作が韓国のGrigon Entertainmentだからだろう。とりあえず、ナンバー5の服の下はスパッツということで。

以前から話には聞いていたけど、思ってたイメージと違うなあ。結局バトルゲームか・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1735-03296de4

コメント

yui:
フリードマン版デクスターっぽいですなあ。
PpGも本家とZの中間みたいなデザインでしょうねw
是非このデザインでビリマンとTTを!

ゲーム内容はこちらに似るんではないでしょうか?
http://vfcg.sega.jp/index.html
黒イルカ:
へえ~。こんなゲームがあるんですね。

自分は「どうぶつの森」の、住人がCNキャラ版みたいなシミュレーションゲームだったら、やりたいです。
100種類以上のキャラがいて、誰が村に引っ越してくるかわからなくて、バッグスとか、デクスターとか、スクービーとかいるのですよ。こんな住人と毎日話せたら素敵でしょうな~(妄想モード)
VicIsono:
TTRPG の TORG みたいに傍若無人できれば面白いでしょうね。
スカポン太:
>yuiさん
なるほどー。好奇心でこの絵柄で他のキャラも見てみたいですね。
マンディとかどうなるんだろう。

>黒イルカさん
自分もどうぶつの森みたいな感じを最初イメージしていたんですがねえ。
楽しそう(笑)

>VicIsonoさん
最終的にどうなるかは未知数ですが・・・どうなんだろ。
ネオフェイト:
バットマンやスーパーマンやDC系のヒーローとか出たらいいですね。
スカポン太:
いまのとこDC系ヒーローの存在は見当たらないですね。
好評ならそのうち追加されるかもしれませんね。
権利的に難しいとこありそうですけど。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。