FC2ブログ

TeenTitans Go! #46 お姫様の秘密

ttgo46_00.jpgTeenTitans Go! #46
「WILDFIRE」
Story:J.Torres
pencils:Todd Nauck

ちょっと前の巻になっちゃうけど、せっかくのスターファイヤーオリジン話なのでタイタンズGo!
(今回も超ネタバレで)


タイタンズタワーではスターファイヤーが大喜び、うかれまくり。
なぜなら、スターの生き別れの弟ワイルドファイヤー(Wildfire)が帰ってくるからだ!

そしてそれはスターファイヤーの過去話へと繋がる。
ttgo46_03.jpg
幼少期のスターファイヤー。
その時、タマラン星はインベーダーの侵略にあっていた。
ttgo46_04.jpg
生まれたばかりのワイルドファイヤーは脱出ポッドで逃亡。
悲しむ家族。ブラックファイヤー以外は・・・・

ttgo46_05.jpg
さらにブラックファイヤーは敵と通じ、スターファイヤーは奴隷に。
両親は心労のため体調を崩し・・・死亡。

そして・・・アニメ版エピソード「#62 タイタンズ ビギニング(Go!)」で、奴隷輸送船から逃げ出したスターとロビンの出会いに繋がるわけです。

ttgo46_08.jpg
そんなこんなあって、弟(英語ではBaby Brotherと呼ばれていた)との再会に大喜びなスター。
パーティーにいるのは、ジンクス、キッドフラッシュ、レッドスター、ワンダーガールとタイタンズのみなさん。
「ペットのシルキーですわー。ご挨拶なさい」
「ガルルルルル!」
「こら、シルキー!」
「いいんだ、動物は好きじゃない。」

そこで、いろいろあって、バットマン並に疑り深くなったロビン探偵がワイルドファイヤーを怪しむが・・・

ttgo46_12.jpg
あーーーーー!レイブンが襲われた~~~!!

夜中に寝込みを襲われるタイタンズメンバー。しかし、なんとか打ち破ると、ワイルドファイヤーの正体はマダム・ルージューの変装(変身?)だったのだ。(またかよ)

マダムルージュは逃亡して一件落着かとおもいきや、一人納得いかないスターファイヤー。
こんな計画を思いつくのはただ一人・・・・

ttgo46_19.jpg
マジ怒ってます。
スターが向かったのはブラックファイヤーのいる監獄。

ttgo46_20.jpg
「マダムルージュを使った計画は失敗したわよ」
「はぁ?なんのことかしら、可愛い妹さん」

「その呼び方はしないで!
ワイルドファイヤーは私が自力で探し出します。だって彼は私の“唯一”の家族だから」
絶縁宣言!?

アニメではまだブラック姉様を慕っていた面もあったけど、とうとう堪忍袋の緒が切れたようです。ここにきて、こんな展開が。

笑顔の裏に過酷な過去をもつスターファイヤー。アニメ版ではさすがにあまり酷すぎる表現はできなかったようだけど、原作はもっと過酷だったようです。
ちょうどこちらに簡単にスターの過去について解説してありました。

ブラック姉様凶悪すぎる・・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1738-b1d809d9

コメント

無銘:
おお、幼少期のスターかわええ。
プリーツスカートが可憐です。

>マダム・ルージューの変装(変身?)だったのだ。(またかよ)

変身キャラってのは、便利使いされますよねえ。作り手にとっても便利なだけに。
スカポン太:
>変身キャラ
まあねえ。最後に劇的展開にもっていくのに楽ですし。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99