FC2ブログ

CartoonNetwork Block Party #37

cncp37_00.jpgちょっと前の号だけど、このCN BlockPartyもパワパフコミック掲載号。
パワパフの他はフォスターズとエドエッドエディ。


『SOUNDING OFF』
Writer: Amy Keating Rogers
Penciller:Christopher Cook
Inker:Mike Decarlo

cncp37_09.jpg
「でっかい赤ちゃんみたい!あーだこーだ ぎゃーすかぎゃーすか」
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁん」
cncp37_10.jpg
バターカップとバブルスの口論に毎日毎日毎日毎日毎日毎日挟まれて、ブロッサムのイライラはつのるばかり。なんど言っても静かにならない二人。
(うわーーー、また塗り間違いだ!ひどい・・・)

cncp37_11.jpg
ああっもう!!!
ついにブロッサムブチキレ。
「あんたたちが喋るのをやめないのなら、私が喋らないことにするっ!


cncp37_12.jpg
「ねえブロッサム聞いてよ」つーん
「みて、オクティみつかったの」つーん
「あれ、怪獣じゃない?」つーん
「どうやってやっつける?」つーん
「ビーム?」「音波攻撃?」つーーーーーーーん

ブロッサム頑固です。

ところが、そのため連係がうまくいかず苦戦するガールズ。
バターカップやバブルスは吹き飛ばされ、ブロッサムは怪獣につかまっちゃった。しかし、長い事声を出してなかったから声が出ない???!

そこでブロッサムのとった行動とは・・・・


cncp37_14.jpg
「ね、これって?」「モールス信号だ!」
体を張って指示を伝えるブロッサム。なんかムチャしよりまんなあ(笑)

そんなわけで無事怪獣もたおせ、ブロッサムの機嫌も直って一件落着。
かとおもいきや
久々に声を出したせいか音量調節がうまくできない?

cncp37_14b.jpg
「はぁ?ブロッサムなんて言ってるかわからないよ」「ブロッサムの声うるさい!バブルスの赤ちゃん泣きよか酷い」「あーーーん、また赤ちゃんって言ったー!」

ブロ「なんでこうなるの・・・・・・・」
赤毛さんは受難キャラということで。

ところでちょっと面白かったのが、ブロッサムがうるさい二人を黙らせる時に言ったセリフ。
ブロッサムらしく豊富な語彙でまくしたてます。

cncp37_11b.jpg

Shhhhhh!(黙れ!)
Quiet!(黙れ!)
Hush!(黙れ!)
Put a sock in it!(黙れ!)
Put a lid on it!(黙れ!)
Can it!(黙れ!)
Zip it!(黙れ!)
lock it!(黙れ!)
Put it in your poket!(黙れ!)

バターカップ「Zip it? はあ?なにそれ」
伝わってないようです。


ついでにフォスターズホーム

cncp37_06.jpg
妙な雑誌の影響で潔癖性になったヘリマン。ホームの大掃除を敢行するが、まともに出来る連中ではないのは明白。そこで自ら完璧な掃除にかかるが・・
「強力な洗剤を全部つかえば、より強力に奇麗になるはず」

・・・そ、それ危険!危険!!!しかも閉め切った部屋の中で・・・



cncp37_08.jpg
つうわけで、おかしくなったヘリマンはどっかにつれていかれましたとさ・・てな感じのお話。


エドエッドエディもなぜかお掃除話でした。

cncp37_16.jpg
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1747-a6a81611

コメント

<記名なし>:
ブロッサムはリーダーとして大変ですね。Zのほうはなんかマヌケでバカにされているみたいなので。私はもも子は好きですよ。スカポン太さんはもも子は好きですか。
ネオフェイト:
名前書き忘れました。
noen:
とりあえずブロッサムの語彙力の豊富さに舌を巻いた。
日本語だと黙れ!喋るな!・・あとなんかありましたっけ?
スカポン太:
>ネオフェイトさん
もちろん、ももこは大好きですよ

>noenさん
日本語だと、「うるさい!」「口を閉じろ!」とかそんな感じですかね。
Zip it はまさに「口にチャックしろ!」ですね。
rika:質問です
この本(雑誌?)はどうやったら手に入るのでしょうか。
パワパフが載っているの欲しいです。
スカポン太:
私はブリスターというアメコミを取り扱っているお店で買っています。
http://www.blister.jp/

そういうアメコミを扱っているお店でないと、ちょっと入手は難しいかもしれません。
後は直接アメリカのコミックショップから海外通販するか、ネットオークションに出る幸運を待つか・・・

また、雑誌と同じなので、マンガの単行本と違って、在庫が切れたらそれでおしまいなので、タイミングも重要かも。最近はバックナンバーが残る事はあまり無いもので・・
rika:
情報ありがとうございます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99