FC2ブログ

WITCHノートとJETIXなオフ

書こう書こうとおもってたら1週間たっちゃった!

先週土曜の寒い中、なにをトチ狂ったか藤沢くんだりまで行ってきました。
しかも目的地はなんのへんてつもないただのスーパー!
P1050712.jpg

そのごく普通の町のごく普通のスーパーに、あまり普通でないものがサラリと置いてあった!!
P1050710.jpg
妙に少女漫画化されてるけど、これは・・・WITCHのコルネリア!
以前、戸帆さんからいただいたWICTHノートが置いてあるお店とやらに今回は直接行ってみたのでした。
そんなわけで、今回は全員そろってるバージョンのものを購入。
P1050731.jpg
なぜかコルネリアノートばかり余っていたんですが・・・コルネリア人気無い?
というかこれを『W.I.T.C.H.のノート』とわかって買ってる人どれほどいるやら(笑)

まあ人気以前にヘイリンやタラネーは、そのものが入荷されてませんでしたけど。


というわけで、今回はWITCHノートを見るついでにオフしようてな感じでした。
参加者は私と戸帆さんだいすけさん無銘さん
このメンバーだと話題はJETIX系。モンキーチームやCODEリョーコや「やめろー」。

さすがにスーパーで長話もできないので、その後は場所を湘南モールフィルのフードコートに移動。

湘南モールフィル!!
ちょっと懐かしくて心の中で涙がちょちょぎれてました。
なぜなら、ここは思い出の聖地。2004年にPPGショーをやった場所ですよ!

「ああ、そこの通路にステージが・・・ああ、あの角からガールズが出て来たんだ・・」などと一人胸を熱くしていました。


ま、それはともかく
P1050713.jpgP1050714.jpg
湘南モールフィルのフードコートは船の滑り台が設置してあるためか、お昼は子連れで大にぎわい。
ただ昼を過ぎるとガラガラになっていったので、すかさずそこで、今年初のドローイングセッション開始!

P1050730.jpg
と、その前に、戸帆さんからいただいたシシィ絵。そしてChris Mitchell(モンキーチームのキャラデザ)のグリーティングカードをおすそわけしていただきました。Chris MitchelのBlogに載ってるアレですね。
あの記事は知っていたけど、まさか戸帆さん通販してゲットしていたとは(笑)

P1050721.jpg
お絵描きターイム。

今回は鉛筆がうける紙の触感が心地よくて、珍しくずっと鉛筆描きばかりしていました。結果よりも描く工程での気持ちよさってのがアナログにはあるんですよねぇ。
P1050715.jpg
それと、今回はだいすけさんが持参してきたWICTH描き方講座(?)みたいなものがちょっと面白くて、それを見ながら描いてみたりとか。

P1050746.jpgP1050747.jpg
こんな感じ。(うろおぼえラクガキも混じってますが)
紙はWICTHノートといっしょに買った小型スケッチブック。画材は4Bの鉛筆。

そしてやっぱりアートトレードも。
P1050727.jpg
戸帆さんからはブロッサム。
無銘さんからはイングリット。(上方にスペースが余っていたので、ついラクガキしちゃった・・・自分描きのうろおぼえイングリット。GAZみたくなった)

P1050728.jpg
さらに追加で無銘さんとだいすけさんのベティ画も。

こうやってどんどん溜まってゆくのはすごく楽しい。


「で、シーズン2のアイリータはすっごくカワイクなってるんですよ!」
「で、今日はこのシーンで『やめろー』って言ってましたよ。ククク」
「で、~の最終回は、~の夢でしたという終わりで」

この辺の話題が何度もループしていたのは気のせいだったのでしょうか・・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1817-1f678df5

コメント

戸帆:
どうも、雨人間です。
遠くからありがとうございました!楽しかったです!
まさか閉店まで盛り上がるとは思いませんでした。
21時閉店のモールでしたが、後で夕食を食べたところのレシートを見たら20:58でしたよ。

この辺の話題の一番上をループしていたのは約1名だったと思いますみませんすみません^^;
ノートの残り2種を発見しましたら、また連絡しますね(笑)
スカポン太:
こちらこそどうもありがとうございました。
ホントにギリギリまでいたんですね。(笑)

フランスの秘密基地行ってみたいですね~
またどうぞよろしくお願いします
無銘:
話題の2番目をループしてるのは俺ですか。

ああっ、球体関節イングリッドが!(汗。でも、裏側がさらされなくて良かったw)
アートトレードは、緊張して挙動不審になってしまうのですが、今度からもうちょっと積極的に描かせて頂こうかな、と思いました。
スカポン太:
ループの人がもう一人。
緊張していたとは初めて知りました。そうかなぁ?(笑)

またどうぞよろしくおねがいします。
なんにしても資料があると、とっかかりがあっていいですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99