FC2ブログ

TeenTitans Go! #49 スレイドの遺産

ttgo49_00.jpg
TeenTitans Go! #49
「Regacy」
Story:J.Torres
pencils:Todd Nauck

去年の刊になっちゃいますが、新キャラ登場なのでご紹介。
(今回も超ネタバレで)


ttgo49_04.jpg
いまだにスレイドの影に悩まされるロビン。行方不明のスレイドはいったいどこへ・・・生きているのか死んでいるのか・・・

そんな中、各地で「スレイドらしき」人物によって襲われる事件が多発。それは果たしてスレイドなのか?!スレイドが復活したのか?!

ttgo49_11.jpg
襲われるのはヒーロー、ヴィラン問わず無差別?
出現情報によると次はこのあたり・・・
そこにはちょうどキッドフラッシュとジンクスがデート中・・・(お前らまた一緒か!きいいい!)

そしてまさにそのタイミングで謎の敵の襲撃が。
ttgo49_12.jpg
「お前は・・・誰だ?!」
「くたばれタイタンズ!」


ttgo49_15.jpg
襲撃に遭うキッドフラッシュとジンクスのもとにタイタンズもなんとか駆けつけた。
BB「わかった、キトゥンがまた変装してんだろ!」
(ボケ役BBのお約束です。 一応これはTTGoの前の話にキトゥンが変装して大暴れな話があったのですよと)
「キトゥン?知らんなそんなヤツは」「私の事はRAVAGER(ラヴィッジャー)と呼べ!!」

スレイドと同じようなマスク、そして同じ装備を使うこの娘の正体とは?!

そう、彼女はスレイドの娘だったのだ。
当然の因縁としてロビンと対決。力は互角?
というとこで・・・
ttgo49_18.jpg
なんかどうも話が噛み合ないなあ・・・と、話してみるとあっという間に和解という超展開(笑)

どうもこのへん原作タイタンズの話のダイジェストみたく、この1エピソードでまとめちゃってるようなので展開早い早い。
そんなことより濡れ濡れジンクスがいいね!って話ですよ。(え

そんなわけで、あっというまに仲良くなって、
「私の名はROSE(ローズ)。よろしくね」
ttgo49_19.jpg
「え、えへへいいんじゃない彼女」 ↑ダメだこいつ

以上、スレイドの娘ROSEことRAVAGER登場話でした。

これは原作版のダイジェストみたいな話でしたが、原作ではどんな感じかなと調べてみると>こんな感じのようです
なんかこれも陰惨な生い立ちとその後だなあ・・・ そのうち自分で自分の目をえぐるのか・・・ アメコミはこんな話ばっかりかよ!

最近のTeenTitansGo!はアニメではやらなかった原作のエピソードを積極的にとりあげてこちらの世界に組み込んでいるようですね。もうじき発売のテラのオリジン話が楽しみ。

おまけ:
ttgo49_01.jpg
肖像画の人物。特に説明は無かったけど、これがおそらくスレイドの素顔。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1834-c1a60994

コメント

冷雨:
>そんなことより濡れ濡れジンクスがいいね!
で す よ ね!!
お下げ(?)がたれちゃってかわいい!!
さかえ:
ローズさんはこう見えてアニメ第5シーズン終盤に出たジェリコの妹なのであります。どっちが年上なんだかわかんなーい。片目マスクは隻眼になってからのコスチュームじゃないのか。原作ではいつ裏切るのかわからん謎キャラっぽいけどねえ。
それにしてもTTGo!、ワンダーガールが出たと思ったらもう2代目キャシー・サンズマーク出るって言うし、あとキッド・デヴィルとミス・マーシャンが出るのも時間の問題ですねい。
この上、スーパーガールとかコナー某まで出たら俺にも考えがある(どゆこと?)。
スカポン太:
>冷雨さん
やっぱり、 そ う で す よ ね!
濡れ濡れジンクスすばらしい。

>さかえさん
そういえばジェリコもそんな設定がありましたね。アニメ版では伏線すら無かったですが。
原作はよく知らないけれど、ローズもジェリコと同じような能力を持っているのかな?

スーパーボーイとかインパルスとか出ないかなあ・・・
でも確か、それで一旦TTGoは終了で、後は不定期掲載って感じになるんじゃなかったかな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99