スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外のハッピーセット

junquitoさんの記事を読んで気になったのでちょっと調べてみた。
南米・マクドナルドのハッピーセットは今プッカとアバターのようです。
happysetBr.jpg
ブラジルハッピーセット
一応チリのマックも。
男の子用がアバターなので、男キャラしかいません。カタラさんいないんじゃなあ。しかも、さすがハッピーセット、なんか造形が怖いです。

しかし!プッカいいな!!!!これなら欲しい。あ、チンちゃんいない・・・
(プッカ2体、ガル、猫)


happysetUS.jpg
アメリカハッピーセット
エル・ティグレのようですねー。打ち切りなのに・・・
人気はあったんじゃないかなあ、エル・ティグレ。ニコロデオンの打ち切りは人気より製作と上層部とのトラブルが原因というパターンが非常に多いのでかんぐってしまいます。

happysetFr.jpg
フランスハッピーセット
もしかしてCODEリョーコかオーバンか?と思ったけど、よくわからないDJ人形でした。まあ悪くないけど。

他ヨーロッパ系はちょっとキモい変な玩具だったりしたので省略。

マクドナルドのサイトって各国で全然違うんですね。雰囲気そのものも全然違っていて驚いた。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1839-9888b0b5

コメント

土地神:
このプッカの完成度はすごい!胸にハートマークが浮かんだり頬が赤くなったりするし。
これは欲しいですよ~。ebayかなぁ…。
ブラジルマックはプッカの紙人形のデータがダウンロードできたり凝ってますね。
junquito:
アバターのヤツは、腰から後ろに真っ二つに折れるんですよ!(タマゴみたいなのに入ってる)
こっちはちょっとがっかりでしたが、プッカはかなりよさげなので、別のマックで探すかも(^^)
戸帆:
あれ?スカポン太さんもチンちゃんがお気に入り?^^

プッカのグッズももっと日本で出てくれればいいのですけどね。
うけると思うんだけどなあ。
いざグッズが並んだら買い占めそうで怖いのですが。
スカポン太:
>土地神さん
ね、このプッカはよさそうですよね!ハッピーセットだから質感はチープな気がしますけど、かわいらしいギミック。
南米のハッピーセットは北京オリンピック合わせのキャンペーンだったんですな。

>junquitoさん
CMのムービーで変な動きがあったから気になってはいたけど、やっぱりそうなんですね(笑)
一応世界的にはハッピーミールですが、日本ではハッピーセットなので表現は日本風にしてみました。

>戸帆さん
チンちゃんも好きですよ! 日本語版のチンちゃんは声もかわいいし。
プッカは普通にグッズが溢れていると思っていたんですがねえ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。