FC2ブログ

TeenTitans Go! #51 テラの秘密

ttgo51_00.jpg
TeenTitans Go! #51
「META morphosis」
Story:J.Torres
pencils:Todd Nauck

ついにでました。テラの過去話でございます。
テラ。
彼女はどこから来て、何者だったのか・・・
(今回も超ネタバレで)


ttgo51_01.jpg「彼女はどこだー!!」
突然現れた謎の土怪人。
こいつはいったい何者?
というか、なんかアメコミの人たちの、話をするまえに「とりあえず襲ってみる」という思考はどうにかならんのかw


ttgo51_07.jpg
倒してみると、土怪人の姿は土を鎧のように体にまとっていた姿だった。
中からは精悍な男性が。
そこでレイブンの超能力(超魔術?)「マインドスキャン」(こんな能力あったんだ)
心を読み、正体をさぐってみると・・・
「彼は・・・テラの兄さんよ!! 名前はGEO-FORCE(ジオフォース)」な、なんだって~~

そんなことよりもですね。タイタンズに攻め入ったら、レイブンに膝枕してもらえるって事の方がすごい魅力的なんですが!そこから見える景色を私にも見せてください!!
さらにレイブンは彼の心を読み、彼とそしてテラの過去を幻視する

ttgo51_09.jpg
ヨーロッパの城が見える・・・マルコヴィア(Markovia)王国、そこの王族としてジオフォースとテラは生まれた・・・

BB「テラはプリンセスだったの?!」
スター「わたくしと同じ、王族の家柄でしたのね」
浮浪少女テラは金髪のお姫様だったのでした。

TTGoでは詳しくは書かれていませんでしたが、テラのフルネームはTara Markov。
ジオフォースはBrion Markov。

やがて目をさましたジオフォースに、浮浪者として現れタイタンズに加入し後にスレイドの手先になり最後には石となったテラの顛末を伝える。

そうか・・妹は・・そんな運命を・・・
ttgo51_15.jpg
「妹は昔からかたくな娘だった」そしてジオフォース自ら過去を語り始める。

ttgo51_16.jpg
テラとジオフォースの力は生まれついてのものではなく、実験によって付加された特殊能力だった。
二人は反抗し、故郷を捨てて別々に脱出。そのまま生き別れとなった。
「その後、妹は君たちと会ったということか・・・ 石になった後、妹はどこに・・」
「オラっちが会わせてあげるよ」
それが本当のテラかどうかはわからないけど・・・というわけで、やってまいりました。あの学園に。

ttgo51_19.jpg
「彼女は幸せそうだね。妹の笑顔なんてずっと見てなかったよ・・・」
「話してみるかい?」
「いや。いい」

そしてジオフォースは去ってゆく。

原作のタイタンズでは、この後もドロドロした展開が待っているようですが、TeenTitans Goではこのままの雰囲気でいて欲しいですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1845-7957e770

コメント

JIA:買ったままよんでなかった
読んでなかった、というより、絵だけみて、英語を見ていなかったんですね!
そっか、彼はお兄さんだったのか・・・。ストーリー紹介をありがとうございます。これで勇気をもって読むことが出来ます。テラとスターのお姫様対決がいつかみたいです。
スカポン太:
せっかく買ったんだったら、そのくらい読みましょうよ!

そういえばレイブンも魔王の娘だから、ダークプリンセスとも言えますし、タイタンズ女子は高貴な生まれが多いですな。
むしろ男子がショボイとも・・・
adgj:
バンブルビーもシルエットが夢の国出身だから豪華と言いたいのね。
なるほど。
スカポン太:
なるほど!隠れドリームキングダムのプリンセスってことで!(なんじゃそりゃ
yu:
大地の少女というから、田舎系の女の子かと思ってたら、王家かよ~。・・・以外。それにしても、ドレスのテラ、カワユス♪ジオフォース、フェンシングしてるしww
スカポン太:
野良猫みたいな感じでしたからね。
実はお姫様というのは私もビックリでしたよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99