fc2ブログ

キムは俺の嫁

と、Stephen Silver が言ってました。

ディズニーチャンネルを見ていたら、キム・ポッシブルのスタッフインタビューが流れていて初めて見る回だった。(もしかしたら、昔からあったかもしれないが、それなら見逃していた一本)

キャラクターデザイナーのシルバーが、キムのデザインについて語る回。
最初は輪郭のラインから決めて行って、後からパーツなどを足して固めていったとかなんとか。
その中で、「キムにはモデルがいるんだ。ぼくの奥さんさ!」とか言いやがりましたよ。

アニメーターのキャラデザの人って自分の奥さんをモデルにすることが多いんでしょうか?それとも別にアニメに限らず普通よくあることなのかな。さてはて。

ぱっと思い出してみると、フランキーやチャカチャカ娘のジューシーなんかも奥さんがモデルなんだよなあ・・・って、みんな赤毛やんか!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1861-e56c00f3

コメント

ネオフェイト:
スカポン太さんはキムは自分の嫁ですね。私はもも子とバーバラちゃんは私の嫁で特にバーバラちゃん愛です。バーバラのエロ画像を書いてください。
タッキー:
それ、前から流れてましたよ~。でも出現率が低め。
よく既婚漫画家の女性キャラは奥さんに似ると言われます。例外もありますが(笑)。
Stephen Silverがドラッケンのデザインについてインタビュー内で語った、
「悪役のデザインがストーリーを方向付ける」という言葉は至言だと思います。
無銘:
なんでしょうねえ。
自分と作品世界の境界線が低いと言うか。
日本では、仕事と家族を分けて考えるのに対して、
ビジネスとファミリーが近いところにある表れって事でしょうか。
いや、単に日本人には照れがあるだけか。
スカポン太:
>タッキーさん
やっぱり前からでしたか。見逃していた回かあ。でも、今やっと遭遇できてよかった。
身近にいる人をモデルにするってのは、よくあることかもしれませんね。
担当編集者をモデルにするってのはよく聞きますし。

>無銘さん
発言しないだけで、けっこうあるのかも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99