FC2ブログ

Shorties

Cartoon Network Podcastを見ていて、「なんだこれ?」と思うものがたまにあります。内容がどうというのではなく、2分くらいでちゃんと完結しているショートエピソードがたまに配信されるということ。
今まではてっきり本編の一部を予告みたいなもので流してるのかと、ずっと思っていたのですが、あまりに奇麗にオチすぎていて、おかしいなあと。

去年からポツポツと流れていたので、もっと早く気がついてもよかったのですが、どうやら、そういう超短編ものが存在していたようです。

番組の間に流れるミニ番組がありますが、ショート用のショートアニメではなく、シリーズもののショート版。具体的にはフォスターズホームやビリーアンドマンディのショート。すでにフォスターズ、ビリマンともに19本もある!

通常のシリーズ枠ではないので、もしかしたら日本では放送されない場合もあるのでは???もったいなーい!そのへんは今後の日本CNに期待するしかないけど、あと可能性があるとしたら今後のDVDに特典映像として収録されるかもしれないってとこかなあ。(これはありそうな気がする)

とりあえず、ついこの前配信されたCN Podcastエピソード55ではビリマンショートシリーズのうち、アーウィンシリーズの一つ「Dream date」を見る事ができる。

Dreamdate02.jpg
懲りずにマンディにアプローチするアーウィン。
「マンディ!!ぼくとデートしてよーーー」
「いいわよ」
な、なんだって~~~~~

Dreamdate01.jpg
そして驚愕のラブラブ展開。

そんなバカな・・・・

まあ、夢オチなんですが(笑)
ただ、このありがちな夢オチがなかなかに秀逸。最後は予想できなかったなあ。
ある意味、本編ではまず見られないシーンかもしれないですし。だって・・あの人がベットで寝てるなんて・・・・・

他にpodcast エピソード50ではフォスターズのショート「HIDE AND BLOO SEEK」も見れる。
フォスターズホームでかくれんぼ。
ここなら絶対みつからないぜ!とばかりに隠れたブルーですが・・・
HIDEANDBLOOSEEK01.jpg


ゴミ袋けっとばすのって楽しいよね~~
HIDEANDBLOOSEEK02.jpgHIDEANDBLOOSEEK03.jpg
ドカ!バキ!
「うきゃきゃきゃきゃ」
相変わらずマダム・フォスターは狂ってて怖えええええ・・・

HIDEANDBLOOSEEK04.jpg
ブルーフルボッコの巻。楽しいなコレ。

短いだけに一発ネタなんですが、カートゥーンはショートだとキレがあって楽しいわ。ショートシリーズ上陸してほしいなあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1875-bb83db41

コメント

黒好き:
今思うとアーウィンの夢は実現してしまったんですよね…。
それにしてもフォスターズはもう放送されているのにビリマンは放送されないんでしょう?早く放送されてほしい。
スカポン太
くっ。なつかしい記事を。
フォスターズホームは上陸しましたねえ。むしろ来ないと思ってたのでそれがビックリでした。
この超短編だけだと収録が手間かかるだけなので、未放送のビリマンエピソード収録のついでにやって欲しいもんです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99