FC2ブログ

タコスとナチョスとお絵描きと

メキシカンレストラン「エルトリート」へ行ってきました。
P1050902.jpg
はい、喰いかけ画像ですんません。
エルトリートひさしぶり~~~~。ナチョス大好き!YES!

eto_080301.jpg
でもって、どーーーーん!
えとさん絵ゲットだぜ!
スター!スター! ブロ!ブロ!! 赤毛!赤毛!
今日はえとさんが上京されたというのでお会いしてきました。

というわけで、えとさん、くん坊さん(+娘さん息子さん)、だいすけさん、そして私で、エルトリートでメキシカンな食事をした後は、恒例お絵描き会。ドローイングセッション開始です。
なんかもう最近はといえば、描いてるか喰ってるか触手かばっかりですね、私。って触手はねーよ!!

あれ、なんかいろいろ描いたはずなのにほとんど手元にありませんよ。
強奪魔神くん暴様が次々と強奪していったからですか、そうですか・・・・・
今回はいつものようにハガキサイズの用紙でのアートトレードではなく、それぞれいつも使っているスケッチブックに回し書きという感じになりました。

P1050913.jpgP1050912.jpg
ドローイングセッションで面白いのはやはりなんといっても、他の人の描いている工程とかを生で見れることですかねえ。
特に水彩派のえとさんは自分には色々と新鮮でしたよ。
噂に聞いていた、MDのケースを絵の具のパレットにするというのも見れましたし。
色とか混ざらないのかなあと思ったけど、そのへんはうまくやりくりしてるっつうか、「むしろ多少混じって沈んだ色調になるのも好み」というのも面白かったです。特にビビットな色彩好みな自分としてはその意見も新鮮。

人の描いているとこってホント面白いですよ。
このように描くパートや描き方によって筆を持つ場所が違っていたりね!
そもそも、人によってみんな筆やペンの持ちかたが違うんですよ。
当然、どこから描き始めるか、どこから塗り始めるかも。同じ画材でも使い方もまた大きく違います。

さて、せっかくなので今回は自分も水彩に挑戦してみました。
daipon_080301.jpg
まあ比較ついでに、左のキムはだいすけさんです。
右のアイリス&パワパフが私。 ・・・・・えとさんと比べても・・・色濃いな・・・俺。
こちらはえとさんに差し上げました。
もう一発、え~~~~~っと名前なんだったっけ。キム・ポッシブルに2回ほど出た車椅子のカレ。その絵も描いたのですが撮り忘れ。


sukapon_080301.jpg
こちらはくん坊さんに差し上げたもの。
しばらくロンキム描いてなかったから、ちょっとうろ覚え(笑)
いつものノリでボールペン&カラーボールペンでがしがしと。

daisuke_080301.jpg
こちらはだいすけさんからいただいた、ダイナモ絵。

P1050908.jpg
「なあKP、シーズン4になってから腕太くなってね?」
「ほっとけ」

くん坊さんが自慢していた、えとさん絵。せっかくだからパチリ。

ついでにさらにパチリ。
eto2_080301.jpg
えとさんのスケッチブッックを見せてもらった時に、そのうちの1ページをこっそり盗撮。うひひひひひひひひひひひひひひ

その場で描いてもらうのもいいですが、こうして普段描きためているスケッチなどをそれぞれ見せて回るのも楽しいです。
くん坊さんはいつもそこから2、3枚強奪してゆくんですがね。あのおばはんは・・・

そんなくん坊さんからは、時間切れでお絵描きいただけなかったのが残念。
まあ、最後にはもらえるもらえないに限らず、最後にみんなの絵をまとめて写真に納めようと思ってはいたのですが・・・・まさかあんなことになるなんて・・・・ガクガク
トラウマになりそうな事件のためにすっかり忘れてしまってました。ああああ

でも、そのかわりくん坊さんの娘さんからいただいたので良しとします。
kunboD_080301.jpg
ミカン星人     ・・・らしい。

息子さんはやっぱり男の子!怪獣とか恐竜大好きみたいですね。
リクエストにあわせてウルトラ怪獣とか、恐竜とか山ほど描きました(笑)
やはりこのくらいのころ『恐竜博士』と呼ばれた幼少の記憶が蘇って自分もノっちゃいましたがね。

お疲れさまでした!

補足:えとさんはジャンケン弱い
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1904-f673a761

コメント

ゆずのきB佳:
なんでミカン星人?!(超大爆笑)
スカポン太:
私に言われても困る!
くん坊:
オフお疲れ様でしたー!っておばはんww
みんながお絵描きしてるのを見るのって楽しいですよね。「あ、こんな描き方があるんだ」なんて勉強にもなりますし。
・・かく言う私は描いてる所を見られるのが恥ずかしいので、DSの時は強奪専門です。お宝~♪
またやりましょうね。もれなく私が喜びますv

えとさんのじゃんけんの弱さは神がかってます(笑
スカポン太:
お疲れさまでしたー!

その後もえとさんとの妄想お絵描き楽しかったようですね。
インクのことはトラウマになったから言わんといてーーー(忘れよう、忘れよう・・・)

えとさんのボケっぷりはなかなかよかったですね。また機会があったらぜひ。
えと:
オフお疲れ様でした~!とても楽しかったです!
今回はスカポン太さんのイラストもちゃんと頂けてホクホクです♪
って、車椅子の彼wwフィリックスですよー!
じゃんけん、どうしても勝てません…こうなったらくん坊さんとのお絵描き争奪戦、
次回からはじゃんけんではなくてアミダくじにしようと思います!
というかPPGスケッチやらお絵描き中写真いつのまに!全く気付きませんでした…(笑)
ドローイングセッションっていいですね。こちらこそ、スカポン太さんの水彩など見れて新鮮でした!
機会あらば是非またご一緒させてください^^

…あれ?私なにかボケましたっけ?!ええと・・いつもはもう少しまともなんですよ、本当は…!
スカポン太:
えとさん、お疲れさまでした!
あ、そうそう、フィリックス、フィリックスと。

アミダいいですね。それでもえとさんは負けそうな気がします(笑)

こっそり盗撮すいませんでしたー。
絵に集中し始めた時に、ふっと自分の中に入り込む瞬間・・・というのは外から見ていても感じられるものです。自分はけっこうその時の空気が好きなんですよ。
また機会がありましたらぜひ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99