FC2ブログ

アメリカンドラゴンとジャンクフード

先日のアメリカンドラゴン#50ではジャンクフード食べまくりだったけど、そこでジェイクが食べていたものの一つ。
amedora50_1.jpg
劇中では「キャンディ」と言っていたけど・・・この長い紐状のものって・・・やっぱり・・リコリス!?(アメリカでは赤いリコリスも一般的)
そしてジェイクが飲んでいるのは「ルートビア」です。(これは堂々と日本語版でも言ってました ナイス!)

他にも「チョコナチョス」とかいかにもジャンクな感じのものばかりだったから、このあたりもジャンクなお菓子って認識なのかしらん。

この話、スパッドとステイシーの倉庫の中での密かなダンスシーンはけっこう悪くなかったです。

アメドラも地味に順調に新作放送されていますが、ローズがいなくなってから若干雰囲気が変わったかも。シーズン1の少年冒険ものっぽい感じに戻ったかなあ。
チャイナタウンの正月の様子なども興味深かったし、フードックがジェイクの使い魔でなくなる話もベタだけどけっこうよかった。アメドラは恋愛ものよりこういう友情もののほうが合ってると思う。
ドラゴン評議会の裏切りもののおばさんの再登場にはビックリしたけど、結局あれっきりかなあ。やっぱり「だれこの人?」ってくらい別人になってましたが(笑)
ただやっぱり、キム・ポッシブルなどに比べると魅力的な悪役がいないのが惜しいところ。

そういえばアメドラ#47に出てきたウッドストックの魔女モニカ、アニカ、ウボニカ
amedora47_01.jpg
パワパフかよ!こんなとこにも??

amedora47_02.jpg
しかもすてきなものいっぱいで、何か作ってますし(笑)

この回で出てきた、「日本風のコメディ番組」の一場面。
amedora47_03.jpg
スポンサーはナカスミさんですか?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1944-f59c9037

コメント

ちびっこチュンプー
本編見てないんで判らないですが、ひも状のキャンディって「グミ」じゃないですかねぇ?
けっこうあっちもののグミって変なカッコのがありますから(かえるのカッコとか)
スカポン太:
チューブ状態のグミも食べた事ありますので、その可能性もありますね。
ただ、手がべとべとするのでああいう食べ方はしないかなーと思ったんですが。

変グミといえば、例えばこのへんのミミズグミなんかも
http://ppgcom.blog12.fc2.com/blog-entry-1250.html

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99