fc2ブログ

IMPULSE

impulse87_01.jpgこの前の北千住DSでちょっと話が出たインパルスくん(本名バート)。
昔、ブリスターが原宿だったころにこのインパルスくん目当てでヤングジャスティスを気まぐれで買っていたころがありました。
インパルスの絵が見たいだけで買って全然読んでないというアレな読者だったんで、内容はよく知らないんですけどねー。ホンマ、ヌルくてすんません。

どこにしまったっけなーと思ったけど、テキトーにしまってある段ボールの中のどっかという状態になっていたので見つけられなかったんだけど、一冊だけ、ヤングジャスティスからスピンオフした「IMPULSE」を発見できた。

これもまた全然読んでなかったんですが、フラッシュから続くスピードスターの話だったのかなあ?MAXさんがけっこういい人で好きだったんですが、よく覚えていません。


impulse87_02.jpgCARLO BARBERIさんが描く、デカ足でおもいっきり手足を振って走るインパルスの姿がとてもいいんです。

もっといいシーンがいっぱいあったはずだけど、この巻ではこの程度か・・残念。

これらアニメTeenTitans に出なかったその他のDCヤングヒーローをTTGo!風に描いてみた。つうTODD NAUCK版インパルスはこちら>

やっぱインパルスはあのデカ足がメガキュート ^^


impulse87_02b.jpg
お、ちょっと話に出た「昔のスーパーボーイ」も出てますな。

今はマッチョボディに黒Tシャツ、胸には「S」と微妙にダサい格好になってると聞きますが、この当時は革ジャンのトッポい兄ちゃんでした。

そんなインパルス(バート)は後に何代目かのフラッシュになったかして・・そして死んじゃった??とかいう話を聞いて驚いたのですが、どっかにこのあたりの経緯をまとめてるとこないですかね?気になる。

もう、このスタイルのインパルスは見れないのかな・・と思っていたら!!

LEGION_OF_SH15.jpg
THE LEGION OF SUPER-HEROES #15に登場!!!
これは読みたい! ・・・ってブリスターもう無いじゃん


おまけ:
batgirl26_01.jpg
冷雨さんが見せてくれたBATGIRL#26 (※このバットガールはバーバラじゃないですよー。バーバラはすでにオラクルになってます)

batgirl26_02.jpg
こんなとこにもパワパフ!!!!ww
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1953-48827a79

コメント

mako:バート!!
インパルスは書き手が3人ほど代わったりライターも代わったりと読み手として
少し困ったりもしたのですがキャラが良かったです。
Legionでまた見る事ができるなんて…!バート好きなので興奮してます。
古いLegionメンバー内にはバートの従姉妹もいましたがその子も良いキャラでした。
新Legion#15絶対読みたいですね~
ネオフェイト:
バットガールはやっぱり初代じゃないと・・・・・・・・・。スカポン太さん、小説とか書いてみないですか。
冷雨:
http://ironjoe.blog7.fc2.com/blog-entry-76.html
こんなサイトはいかがでしょうか?少なくとも初心者の私には興味深かったです。
「昔のスーパーボーイ」、今とは全然印象が違いますね!!
スカポン太:
>makoさん
アーチストも3人も交代していたんですか。むむむ、好きな絵柄のインパルスがこれでよかったのか自信なくなってきた。バックナンバー発掘できねえかなあ。

Legionとの関係はそういうことだったのですね。TTGo! では出番が無かったけど、こちらで登場・・・ってことは、もしかしてアニメにも登場したりするんかな???ドキドキ

>冷雨さん
フラッシュ一族のことだけであんな分量になるんですねえ。わけわからんわ。
落語みたいに何代目とかあるからさらにわけわかりません。

>ネオフェイトさん
小説はめんどうなので書きません

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99