FC2ブログ

アメリカンドラゴンも卒業式

アメリカンドラゴン「#51 人間として」
ジェイクもあと一週間で長い中学生活も終わり卒業式。
しかし、中学生活最後の一週間くらいアメリカンドラゴンの仕事で忙殺されないで、学校生活を楽しみたいと、わざとドラゴン評議会にイタズラし、アメリカンドラゴンの力を一週間剥奪され任務からとかれることに。
その間の代理アメリカンドラゴンはヘイリー。
しかし、そのスキにドラゴン評議会を追放されたチャンが暗躍し、ダークドラゴンを復活させようとしていた!!

というわけで、キム・ポッシブルに続きアメリカンドラゴンも卒業式!このタイミングを狙っていたのかディズニー・・・・
中学の卒業式でもあの四角い帽子とガウンを着るんですね。ジェイクの学校では茶色かったけど。
なにげに盛り上がって来たアメリカンドラゴンだけど、卒業式ってことは、アメリカンドラゴンも終了ってことなんですね。これからは卒業式が最終回というパターンになるのかな。
第一回も最終回も無いカートゥーンと言われてきたけど、ずいぶんと変わって来たものだ。

アメリカンドラゴンでは卒業式エピソードの後に、あと一回ある。
そこが最後の最後の話になるのだろう。

ダークドラゴンとの対決をクライマックスにもってくるのはシーズン1のラストに合わせての事だろう。

英題では特に関係ないが、邦題では
シーズン1最終話「#21 香港の夜」
シーズン2最終話「#52 香港の旅」
と、対になっている。日本語スタッフも気の利いた事やるなあ。

本編でも「アメドラ」と略して言っていたのには笑った。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/1955-811b3659

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99