FC2ブログ

ファイヤボールマラソン

ファヤボール#02 「9:25」
なんかほんとにどうでもいい日常小話(笑)
小ネタとかあったんかな?タイトルの由来からして全然わかりません。
なんとなく気になったのはドロッセルの右の踵に書かれている文字「GEFAMM」?どういう意味??つか、何語?

次回の#03「イルカが飛んだ日」は東京国際アニメフェアで見ました。
ドロッセルの飛行ユニット登場話です。オプションパーツ好きは必見(?)

ところで、このファイアボールNewtypeチャンネルでも毎月2本、3か月連続配信だそうです。(ファイアボールマラソン)Macだから見れないよーって人は、Youtubeの「角川アニメチャンネル」でも配信予定らしいのでさらに安心と。
まあ、めんどくさいので登録とかしてないのでどんなものかはわからんのですが。

べつに焦らんでも、公式サイトで順次アップされるっぽいし。現在1話と7話が配信中。

今気がついたのですが、1話がメルクール歴48650年。2話が48666年と1話の間に16年もの歳月がたっているんですね!!なんじゃそりゃ。7話目が48730年だから、7話目にいくまでにゆうに80年は過ぎるということか。最終話までに数百年くらいたってそうだ。まるで火星年代記みたい。

それとも太陽が膨張して、太陽との距離が近くなって水星のように公転周期が短くなって、1年が極端に短いとか?ま、そんなことになったら人類とか生きてけないから違うか。
そもそも、地球かどうかもわからんからなあ。さてはて。(惑星じゃなくてガニメデのような衛星だったりして)

これ今年の星雲賞とかとったら面白いんだけどねえ。上山徹郎の太もも力で「RD 潜脳調査室」あたりがって気がしないでもないですが。
ドロッセルの尻 VS 上山徹郎の太もも!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2006-e210a632

コメント

EXTRA:
上山徹郎の太ももの意味が分からなかったので今見てみました。
なるほど、甲乙つけがたいですな。
しかしRDにはガッチャマンorテッカマンがついてますので
その分ファイアボールの方が不利か?
スカポン太:
左様でございますな。

ではファイアボールは多脚執事さんにがんばってもらうということで!
けぺる:
今年の星雲賞の対象作品候補出しは締め切ってますよ。基本的に前年で完結した作品が対象になりますので。
だから来年のSF大会では可能性が高いかもしれません。
今年のSF大会のメディア部門はななんだろうな?「電脳コイル」が本命ですかね。
スカポン太:
あら、そうなんですか。残念。

「電脳コイル」かあ。確かにいいとこいくでしょうね。
最近の星雲賞のノミネートはわけわからんことが多いのでなんとも言えませんが(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99