fc2ブログ

ブーンドッグス シーズン2 と TriStar

>そういえば『ブーンドックス』新シーズン6月からですぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
おおおっと、そうでしたー!
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?program=NN10000657
6月からアニマックスにてブーンドックスシーズン2放送開始です。
一応1話から放送されるので、見逃した人もこれでバッチリ>俺だ

ところでこのブーンドックスはアメリカではCNのadult swimで放送されていましたが、日本ではアニマックス。というのもジャッキーと同じくソニー・ピクチャーズの作品だからでしょう。(アニマックスはソニーのアニメ局)
ジャッキーは放置されてその後JETIXが引き取って残りエピソード放送されたけど、ブーンドックスはどうなるんかな。

そもそもソニーピクチャーズのアニメ部門はAdelaide Productionsを買収したもので、これは元Columbia TriStar。ゴジラ ザ・シリーズやMen in Black、ビッグガイ、ジャッキーチェンアドベンチャー、レノーアのwebアニメなどを手がけて来たそれなりに優秀なアニメプロダクション。ただソニーが買収してからはロクに作品作っていなかったのですが、ようやく作ったのがこのブーンドックス。

ソニーが買収してから、(詳しくはわからないのだけども)いろいろあったようで、アニメーターが次々と移籍というか流出しています。主にワーナー・カートゥーンネットワークに。

ザ・バットマンやベン10などがそうで、特にベン10には元TriStarスタッフが多いです。
ベン10のエイリアンデザインがMIBやゴジラのクリーチャーに近かったり、話がどことなくジャッキー・チェン・アドベンチャーを思わせるのもそのせいなのかな、なんて。
実際にはいろんなところで働いていたスタッフが集まっているので、必ずしもそういうわけではないのでろうけど、ブルース・ティム系統とはちょっと違う雰囲気をもっているのは確かですかね。

>YouTubeとかでben10の日本語版の動画って見れるんですか?
ええと、知りません。
一応こういうのは、わずかに「うしろめたさの」スパイスを振りかけて味わうがよろしいかと。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2053-e4f26f49

コメント

風灘大和:アニマ
ブーンドックズ、絵柄はかなり好みなんですが
話がヘビー過ぎて途中でリタイアしました…。
でも久々に見てみたいです。


ヘビーと言えば、ヘヴィーギアもソニーピクチャーズだから
アニマで放送してたんですよね。
ヘビギアは全年齢向けなのに深夜枠…。


うーん未だに納得できません(笑)
スカポン太:
まあ・・・内容はねw
ヘビギアは内容うんうんではなくマイナー扱いだから深夜枠だったんじゃないでしょうかねえ。
まあソニーのやることですから
VicIsono:
日本語版シーズン2は半分あきらめてたので、感無量です。
とりあえず、ブルース・リー信者と老け専ホモの皆さんにはお勧めの番組ですよ。
・・・って、ピンポイント過ぎるわっ!

シーズン2のライリー君は、十分ジャパニーズ腐女市場で戦えるくらい萌えっ子だと思うのですが。
嗚呼、これでアニメにもシーザー君が出てきてくれたらっっ!
スカポン太:
私もさすがにシーズン2は来ないかもと思ってました(笑)
寿華:ブーンドックスちょーハマる!!
ど~もo(^o^)o!
初めましてm(_ _)mうちめっちゃブーンドックスが大好きです!!ヒューイとライリーがちょー可愛すぎます(o^-')bいきなり語っちゃってすみませんでした(ΘoΘ;)アニマックスでブーンドックス終わっちゃいました(ToT)凄くハマってたのになぁ。。。。(〃_ _)σ∥
もう一回アニマックスで再放送しないかなぁ…。
スカポン太:
寿華さんこんにちは。
ブーンドックス面白かったです!
ヒューイとライリーいいですよね じいちゃんも好きですが(笑)

見逃してる回があったので、再放送期待してたんですがねえ。もう一回やってほしいです

寿華
スカポン太さんこんにちわ(・ω・)ノ♪返事貰えてちょー嬉しかったです☆ヒューイのクールな所と、ライリーのやんちゃが好きですね。おじいちゃん、面白いですね(笑)でもライリーの面倒が大変だなって思います(笑)うちも早くテレビアニメ化か、DVD化して欲しいです…(>_<)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99