FC2ブログ

CODE:LYOKO #29 迷路からの脱出

lyoko2903.jpg
シーズン2になってから好きなのは、このアイリータのカットだったり。ポーズがかわいい。

#29迷路からの脱出
未知のエリア探検の巻。
なかなか緊迫していてよかった。ザナが現実世界で意味不明の大暴れ→タワーリセットのパターンが崩れたことで先の読めない展開が続き物語がしまってきた。
未知のエリアこそザナの本拠地にして、LYOKOすべてにアクセスできる重要ポイント。
LYOKOにおけるセントラルドグマみたいなもんすかね。

あれ?時間を戻すのって、タワーをリセットしたから発動するものだとばかり思っていたけど、そんなの関係なくジェレミーが自由に実行できるん??(ジェレミーがいない時でも発動していた記憶が・・・)
宿題忘れたからとかいう理由でオッドが「時間戻してくれよー」とか言い出したりしないもんかね(笑)
個人的にはこの部分がスーパーコンピューターなんかよりはるかにオーバーテクノロジーな気がするんだけど、今後説明あるんかなあ。なさそうな気も。

しかし、ユミがどう言い訳するんかと思ったら、あんなんでいいんですか???
よけいまずいだろとか思ったのは私だけではないはず。
フランス・・フランスだからなのか・・・ 愛ならオールOK さすがだぜ。

ユミといえばユミの家の和風加減が以前より強化されたような。
今時パパと仲良く囲碁する娘なんているん?(笑)
鎧兜なんてもっている家なので、リビングをあれだけ改造するのも・・・たいしたことないんだろう。多分。
lyoko2901.jpg
お風呂も立派ですしね!
なにこの必然性の無いフロシーンは。しかも風呂にケータイもちこみってどーなのよ。
しかし私的にはユミよりアイリータですね。
lyoko2904.jpglyoko2902.jpglyoko2906.jpg
「いやーーーー」
アレですか?毎回アイリータが触手に襲われて赤くたぎった先っちょでツンツンされるんでしょうか。CODEリョーコのスタッフはなんと業の深いことよ。>お前の脳がおかしい


しかし・・他のカートゥーンでもそうだけど特にこのCODEリョーコ、見てない人には「どこがかわいいんだか」まったくもって伝わりそうもないですね。
海外アニメを紹介するライターがほとんどいないわけです。難易度高いからなあ。(違うか)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2067-857409a3

コメント

戸帆:
アイリータのオーバーウイング・アイキャッチは可愛過ぎますよね。

>見てない人には「どこがかわいいんだか」
シーズン2以降の3Dアイリータは普通に可愛いと思えるんじゃないでしょうか?
まだ難しいかな?
スカポン太:
あのアイキャッチすごくかわいいです!

>3Dアイリータは普通に可愛いと
戸帆さんの意見はあまり参考になりません!!(笑)

私もかわいいと思うのですが、言葉にしてもなかなか一般的にわかりやすいかわいらしさと一致しないことが多くて、自信ないのです
さかえ:
>必然性の無いフロシーン

ユミ=由実かおる説(業界激震)

ユミパパは日本では海外にかぶれていたが、フランス赴任が長すぎて日本が恋しくなるも、まっとうな日本文化の知識がなくああなった。ということで、ひとつ。
スカポン太:
それでユミか!!
な、なんだって~~~!!
(スカポン太に電流走る)

ユミパパは中身はおフランスぽいから、案外日系2世かなにかで必要以上に日本へのあこがれが強かったのかも。日本風ではなくジャポニズムスタイルってことで
無銘:
触手はどうか解りませんが、リョーコのスタッフの、女の子の悲鳴好きはガチですね。
スカポン太:
ガチですね。鉄板です。
おいつめられる女の子描写には特にこだわりが!
戸帆:
動くアイリータが見れなくなっちゃうのでこの触手モンスター嫌いなのですが、体に触れず覆うように捕らえるところはなんかいいです。
スカポン太:
こう、ふんわりつつみこむようにして捕らえるんですよね。
意外に紳士的。
戸帆:
お風呂のシーンってよく考えたら、家族に電話の内容を聞かれることがない場所だからなのかもしれません。
自分の部屋だと聞かれる可能性があるし、トイレだと表現的にはもっと難しいかもしれないし。
でもお風呂に携帯はどうかと思うんですけど^^;
スカポン太:
一応私もそうかな・・とも思ったんですが、無理ありすぎな気がします。
海外ではケータイは完全防水タイプが大流行だったりして。
お金お金:
現実
「なんでご飯食べないんだ?なんでも言ってみなさい」
「それは・・恋してるからよ」
「そんなん言い訳になるか!!大体恋してたら幸せだろ!」

リョーコ
「なんでご飯食べないんだ?なんでも言ってみなさい」
「それは・・恋してるからよ」
「ならしょうがない」

この違いはなんなのでしょうか
スカポン太:
「ならしょうがない」
そうそう!この回のいいわけが傑作でしたよね。
それでいいんだパパママ(笑)

ウーリックの天然さといい、こういうたまに妙なノリがあるのもLyokoのおもしろいとこ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99