FC2ブログ

牢獄の小箱

YYYSmoke12.gif
牢獄の小箱(プリズンプリズム)ってルビふるとラノベっぽいね

イン・ヤン.ヨーも新エピ開始ですね。
オープニングも新たになって、新敵のシルエットがカッコいいです。
新作第一話目はさっそくスモークさん登場の「ケンカと真の戦いは別物なり」
つかみはOK!
スモークさんやっぱいいなー。もっと出ないかな。
そしてやっぱり「姉」ですね。カートゥーンは姉キャラ大好きすぎる。
スモークさんの吹き替えって誰なんでしょう。ミラーズはどうやら下和田裕貴さんらしいけど。

なにげにピクスコデリックスも新作なんでしょうか?どーでもいいんだけど。
あんまり好きじゃないんだけど、これはこれでだんだんクセになってきたかも・・・

>スモークさんの友達と呼ばれる、バトルシステムはどことなく全米で大人気のポキモンを彷彿させるのですが
ポキモーン!
どことなくもなにもピカチュウもどきもでてきたことだしポケモンパロディですね。
服もセーラー服ぽいとこから多分セーラームーンあたりを意識してるんでしょう。ミラーズのトゲトゲ頭などもそうだろうし、全体的に日本アニメキャラのパロディのようなキャラなんじゃないかと。でっかい剣なんかも多分そんな感じがします。赤毛(ピンク毛?)のポニーテールだからなんでもいいや。

「友情だ友達だといいながら、友達を捕まえて閉じ込めて互いに戦わせるってどーなの?」ってなポケモンパロディはたしかフォスターズホームでもありましたな。ま、そーなんだけどね(笑)

ついでにザ・リプレイス#21「スパイへの道はきびしい!」
この話はけっこうおもしろかった。ストーリーも起伏にとんでいて、30分ものだし、これってスペシャルみたいなものだったんでしょうか。
最後のディックパパ、らしからぬカッコよさにしびれました。Kのパパとママも登場で、おじいちゃんとおばあちゃんができたことに喜ぶライリーたちがかわいいね。そういえば孤児だったんだよなあ。
ウェットにならずどこまでもクールなカー(本名カーター)もよかった。

ただ最近の話はリプレイスあんまり関係ないような。(さすがにネタギレか・・?)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2084-04c4ecf8

コメント

Villie:
 今回の話、原語版だとミラーズが妙に早口で、それは日本アニメの吹き替えのパロディだ、というのをどこかで読んだと思います。
 スモークは後の話にもちょこちょこと出てくるみたいです。
スカポン太:
やはり日本アニメを意識したキャラなんですねー。
スモークさん再登場が待ち遠しいです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99