FC2ブログ

ナークさん

nak.gif
そういえばタイと言えば、「ナーク(Nak)」という3Dアニメ映画がすごく気になります。
(全然知らなかったんですが)タイでは何度も映画になったりして有名な「ナーン・ナーク」というお話をもとにしたもののようで、それの(3D)アニメ版。
戦場にいった夫を待っている間にお腹の子供と共に死亡したが亡霊になってよみがえったナークさんの物語なんですが、このアニメ版ではそのナークというキャラを使っての新しい話になっているっぽいですね。
舞台を現代にしてタイの妖怪大戦争みたいな。
元の伝承では亡霊になったナークさんは退治されちゃうんですが、よっぽど人気あるのか亡霊ヒーローみたいな扱いになってるんかしらん。




百聞は一見にしかず。こーいうアニメです。
敵キャラはなんだか貞子みたいだw
すごく・・・見たいです。ナークさんいいわーーーーー!!!
ピンク毛好き、顔色悪いキャラ好き、人外乙女好きにはたまらんですね。つか、ナークさん巨乳・・・
カートゥーンとアニメの複合みたいな感じなのはタイだからでしょうか?
そんなの抜きにしてもこの造形はけっこう好み。

ナーク公式サイト

日本で公開されることは無いと思うので、CNのシアター枠で拾ってくれないだろうか・・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2097-32b27b03

コメント

無銘:
イイ!これイイ!!
dAで見かけるようなカワイイ絵が、その個性を殺さず動いてるよぉ。
やっぱり、アニメは日本と欧米だけじゃないんですね。
CNのぐるりワールドツアーは、こう言うのこそやりなさい。
Nof:
タイアニメなんて初めて見ますけどすっごい良さそう!
なんかレイヴンみたいなのもいますね。

あとタイと言えば6月公開の映画「マーキュリーマン」http://www.mercuryman.jp/
が気になります。
戸帆:
本当だ、いいですねこれ!
ナークさん可愛い。大きな目ときりっとした表情が魅力的。仲間達も楽しそう。
2本目の音楽もかなりいいです(公式行ってみましたが、音楽いい!)
どこかで公開されることがあったらぜひ見てみたいですね。
風灘大和:こんな所にタイ語!!
キャラよりタイ語に興奮してます。

いやーギュンギュン動いていて、結構パワフルなアニメですね!
それでいてトゥーンシェードで日本の「MANGA」チック。
タイと言えばあの「アチャヤーガム」がある国ですから、
こういうのも、「グロテスクな方が丁度良い」かも…
全体的に暗くておどろおどろしい雰囲気ですし(としたら本編を見るのが怖い)

ちなみに「ナーン」はタイ語の「既婚女性に対する正式呼称」で、英語では「ミセス」って感じです。
お、奥さーん!(笑)
流星s:
う、腕が!
だいすけ:おー
これは観たいですね~。色物かと思いきや、クオリティも高そうで、それでいてエキゾチックな要素もあるのがいいですね。
ホント来てくれないものかしらん。
スカポン太:
タイ語に反応するとこが風灘さんらしいっすね(笑)

マーキューリーマンもよさげですね。実写じゃないと難しいかもしれないけど、こういう流れがあると、もしかしたら・・とも考えてしまいます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99