FC2ブログ

ぷにケでPPGZ その2 <PPGZ親睦会>

080601ppgzoff_01.gif
ぷにケレポの続きですよ。
ぷにケット終了後にPPGZオフやりますよーとでぱぞーさんに誘われて、のこのこついていったのですが、数人かな・・・と思っていたら20人以上も集まっていてビックリでした。
たまたま会場の上の会議室を別件で取っていたけどキャンセルになったので、PPGZ用にってことになったんでしたっけ?まあそんな感じだったんですが。
P1060660.jpg
これにはちょっと笑った。

人数もさることながらスペシャルな参加者もいてさらにビックリみたいな。
佐藤元さんは会場でも会っていたいたのですが、さらに製作の柳さんや作画の冨田さんまで!!
とまあ上記のイラストみたいな感じで。(例によって記憶だけで描いているので似てないですが)
元さんには何度か前にもお会いしていたので相変わらずblogの感じそのまま。
柳さんはすごく人当たりが良い感じで、なごやかに歓談できました。
そして冨田さんですが・・・このおっさん面白すぎる。

080601ppgzoff_02.gif
こーいう人なので、いろいろ話は聞けたけど「話半分」としておいたほうがいいかな~なんてことも(笑)
まあでも、ももこのパンツやらダイナモの尻バブルスだの、パイロット版やOPアニメや変身シーンなどけっこうPPGZのキモとなる部分を冨田さんが多く手がけているため、いろいろ面白い話が聞けて楽しかったです。

このあたりかなり面白いので後でまた書くかも。

その前に、他の方がもちよった珍しいPPGZグッズなどたくさん見れたので載せておきます。
P1060657.jpg
PPGZ時計。
こ、こんなんあったんだ!!!

P1060696.jpg
PPGZ巾着袋

P1060661.jpg
PPGZシャンメリー(のパッケージ)

他にメガミマガジンの温泉絵の実物もみせてもらいました。(メガミマガジンは買ってなかったので)

P1060669.jpg
こちらはでぱぞーさんが製作中のPPGZフィギュア。みやこさん途中版。

P1060664.jpg
佐藤元さんの原画

P1060693.jpg
宣伝用ポスター。
これ、「これって・・アレですよね」とその場でもちょっと話に出たんですが・・・
間違いないですね。
PPGZ#28の「PPGZ黄金像」です。
ppgz28ougonzo.jpg
ん~~と、若干表情とかは変わってるかな。
にしても、みんなよく覚えてるなあ(笑)

そうそう、自己紹介をしてハンドルネームなどは知っていたけど、本人の姿を見ても誰が誰なんかピンとこなかったので
「絵を描けば、ああ、あの絵の人か!ってわかるだろうから、みなさん絵を描いてください」つうことになって一斉にPPGZのお絵描きが始まったのはなかなか壮観でした。
P1060691.jpgP1060690.jpg

つーかさあ、これって自己紹介のための簡易おえかきかと思っていたのに、みんなキッチリ描いてるよ!!だまされた!

P1060678.jpg
自分が描いたのはコレ。ヤベぇ!俺だけテキトー絵だよ!!5分で描き終わっちゃったのであわてて色々足したらカオスになった・・・
みんな本気すぎる・・・

P1060682.jpg
そんな中、佐藤元さんはこっち側だったのでちょっと安心した(笑)
うんうん、微妙に空気読んでないとこもすばらしい。

この時の皆で描いたPPGZはまとめてみなわさんところにアップされてます。

参加者多くて把握できていなかったのですが、ここでの参加者の方はでぱぞーさんのところでまとめられていますので、ご参考に。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2108-3cef9a0a

コメント

kihen:当日はどうも。
カキコミは初めまして・・・ですな。
当日、ペンで直接描きだよ、色々場面よく思いつくな、スゲー!!とか思って見てたんですが・・
それにしても皆様描くのが速い速い、やはり上手い人は速いですな。



極悪:ぐおぉおぉぉおおぉおお
死んでも行くべきだったと今更後悔・・・w
スカポン太:
kihenさんこんにちは。当日はどうもでした。
新刊も楽しく読ませていただきました!!
いやいや、他の方のイラストにはまいりましたよ(汗;
一斉に並べた時はなかなか壮観でしたね。

>極悪さん
ふふふふ
もきち:
富田さん、キャラたってましたよねぇ。お酒も飲んでましたしw
スカポン太さんのにぎやかな絵、可愛くて好きですよ~。
スカポン太:
え!!酒飲んでたんですか!? それは気がつかなかった・・・

もきちさんに好きですって言われると嬉しくて涙がでてきます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99