FC2ブログ

カートゥーン裏川柳2008

urasen2008_01.gif
CNでも今年もまたやるようなので・・・じゃあ今年もやりますか「裏川柳」
urasenryubanner08.jpg

CN公式の川柳は今年は「エコ」がテーマらしいですが、あいかわらずカートゥーンとは関係ねえ!!!納得いかん!!

さすがに3回目ともなるとカートゥーンネタももう無さそうな気もするけど、そこはまあまったりと。
思いついたらコメント欄かweb拍手に投稿してください。公式と連動の裏企画なので、同じく7月くらいまでとします。

2006年裏川柳まとめ
2007年裏川柳まとめ

そういえば去年に「芸能人 使って作品 ぶち壊し」てのがあったんだよね(笑)
>6月下旬特別号のキネマ旬報にシンプソンズの話題が載ってましたね。
どういう話題かしらん。やっぱり吹き替えの話?それともオリジナルの声優のギャラが1話約40万ドル(約4200万円)になったという話かしらん。<これもどうかと思うが
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2113-274fa03b

コメント

エスアンドケイ:
>声優のギャラが1話約40万ドル(約4200万円)になったという話

日本じゃ出演者全員足しても100分の1行くかどうかの世界なのに・・・
向こうじゃ声優という職業じゃなく俳優で一くくりしてるようですね。

それにFOXが直接作ってるから仲介企業がないてのもギャラが高いって理由(逆に言えば日本が安すぎる理由)なんでしょうな。

おのれ○通!
りおこ:
おはようございます。
シンプソンズ、大騒ぎになりましたもんね。私がもしもテレビ放送版の出演者だったら、この多大なギャラは私をとても複雑な気分にします。

もしも映画館内で、しかもあのキャスティングのまま撮影されたのがあったら、闇市場でプレミアがつきそうな気がします。



川柳

ブリッツィー アシュラマンと にてるよな(アニメイテッド)
デストロン うらぎりものが おおすぎる(初代)
スタスクは いつの時代も うらぎりもの
イボンコと呼ばれるお前はまだいいさ 俺はボンクラ 涙出ちゃう(byボーンクラッシャー)
マービンは出番増えてもかわいそう
バンブルビー ロボットだけだと思ってた
センチュリオン かあちゃんザクと 間違えた
ご飯時 ハピツリビデオで 大顰蹙
地上波で やると知らずに 大暴れ(BWリターンズ)
日本でも アダルトスイム やってよね(ジャパニメはいいから)
チャイナ服 ルビーが着たら イケるかも


それでは長文失礼します
シーク:
私応募しましたよ!カートゥーンオリジナルぐっつ、あたればいいなー・・・。
スカポン太:
>エスアンドケイさん
この場合は他と比べても異常というケースだと思います。さすがにこれはねえ。
メジャーリーグなどで選手のギャラが高騰しすぎて試合が行われなくなったというケースと似ているかなあ。アメリカらしいといえばらしいけど。

>りおこさん
さっそく大量にありがとうございます。TFネタが多めのような・・・(笑)

>シークさん
当たるといいですね。ブルー傘とか外でさせるかなあ(笑)
流星s:
カートゥーンは赤毛がいっぱいたのしいね
ピンクもな・・・・・
オレンジもな!
シーク:
あーー・・・。なんか、学校でさしていってもなー・・・なんか、カートゥーンが入ってる家の友達に笑われそう・・・。     できればパワパフの腕時計か、ベン10の腕時計がいいなー。あたんないと思うけど。
ウルトラハリケーン:
たしか流星スパイラルは紙でオムニトリックスを作ってるらしい。
ウルトラハリケーン:
それとは全く関係ないけど
ネオフェイト:
赤くてエメラルドのように綺麗なバーバラ=ゴードン。
暗闇の中に必ず現れるバットマン
スカポン太:

もしかして川柳のつもりなんでしょうか?
もしそうなら 5 7 5 で作ってね!
ネオフェイト:
スカポン太さん
はい、そうです。私も裏川柳参加します。ところでスカポン太さん、575って何ですか。
スカポン太:
カートトゥーンネットワークの川柳のページを読みましょう。
川柳は俳句と違って季語を入れる必要がなく自由につくれますが、
5文字 7文字 5文字 の言葉の組み合わせでなければなりません

たとえば
「暗闇の中に必ず現れるバットマン」なら
闇のなか 必ずいでる バットマン
というように 5 7 5 の形にしないと川柳にはなりません。
多少の字余りや字足らずはアリということにはなっていますが、リズムがないといけません。

若干長くなって 5 7 5 7 7の組み合わせだと狂歌と呼ばれ、これは短歌の川柳版です。
基本は川柳ですが、ゆるく狂歌もアリにしています

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99